男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

質疑回答Part2(3/24〜25) ぽこさん

>ぽこさん コメントありがとうございます!>こんにちは。同じような男性不妊者です。毎回ブログを楽しみにしていました。 >エビオス錠はどのぐらいの期間飲んで効果があったのでしょうか?エビオス錠を飲み始めたのは、2012年の1月中旬。精液の量が増えたな…

質疑回答Part1-3(3/18〜23) ひかわさん

>ひかわさん コメントありがとうございます!>こんばんわ 経過順調なようで何よりです。私からも質問させてください。 >?奥さんには不妊要素は何もなかったのでしょうか。本人は、無いと言い切ってますが、あったみたいです。 高プロラクチンであった様で、…

質疑回答Part1-2(3/18〜23) ななさん

>ななさん コメントありがとうございます!>うちの主人も精子無力症です。 >数値は運動率40%前後、直進率20〜0%。フーナーテストは0〜4個という結果で、ただいまAIH3回目に挑戦中です。 >体外受精にはまだちょっと足踏みしてしまうため、今回のヘロヘロさ…

質疑回答Part1-1(3/18〜23) Kさん

>Kさん コメントありがとうございます! 今年から、大学生になられるのですね。 あったな。。。私も大学生だった時代。 私の大学1年生の思いでは、恐怖体験が大部分を占めます。私の通っていた大学が異常だったのかも知れませんが、 一升瓶に、名前を書かれ…

質問受け付けます

おかげさまで、なんとか、嫁さんのおなかの子も無事、育っているようです。安定期になるまではまだ先ですが、 そろそろ、男性不妊というカテゴリーから、 別なカテゴリーにブログを移転しようと考えております。昨年、自然妊娠すると思ってなかったので、 泌…

心拍確認

今日、嫁さんと病院に行ってきた。待っている間、 「気持ち悪い」という嫁さんに 「大丈夫、もうすぐだから」と根拠も無くなだめる私。病院はいつもの様に混雑していて約1時間半程またされた(汗)診察室から出てきた嫁さんから、 心拍確認が出来たこと、 赤ち…

311

去年の3月11日は、嫁さんと別居していた。別居の理由は、 確か、嫁さんの体調不良。 実家で静養するとか、そんな理由だったような記憶がある。その後、体調が復活しても、実家の方が楽との事で嫁さんは帰って来ず、 私は、アパートで一人暮らしをしていた。…

やっと妊娠を認識

普段、21時か22時に帰宅をする事が多いのだが、 その頃はすでに、嫁さんは夢の中。。。一日の会話は朝の 「おはよう」、 「いってきます」、 「気をつけてね」程度。朝食はいつも私が作っているので、 起きている嫁さんと会うことが出来るのは朝の数分のみ。…

病院へ行ってきた

昨日の事だが、病院へ行ってきた。 目的は、嫁さんのおなかの状態の確認。予約は、次週にしてあったらしいのだが、 私が、次週の土曜は出勤になる可能性が高いのと、 嫁さんも早く確認をしたいとの事で、当日予約で病院に行くことにした。病院に着いたのは、…

振り返り2

精子無力症だと分かってから、 病院に行き、薬をもらったが、効果が現れなかった為、 いいと言われている事を、それなりに、試してみた。・カフェインを控えた。 それまで、会社で毎朝インスタントコーヒーを飲んでいたのをやめた。 そして、インスタントの…

振り返り。

男性不妊が分かり、 病院で診察を受け、処方された薬(メチコバール、ホチュウエキトウ)を飲んだが、 私の場合、効き目は無かった。病院のカウンセラーさんに言われたこと ・麦茶を飲め (その頃は暑かった) ・適度な運動をしたほうがいい 初マラソンにエント…

私が臭いと言われた理由

嫁さんに、私の体臭が臭いと言われた理由が分かった。嫁さん曰く、 妊娠していた為だそうな。台所のあぶらっぽい臭いも気持ち悪くっていってた。つまり、私は、アブラギッシュってことか(汗)そんな、こんなで、 嫁さんは冷暖房完備の部屋で寝て、 私は、臭い…