男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院で妊娠を確認

嫁さんが、病院に行ってきた。 不妊外来に行くか、産婦人科に行くか、悩んでいたが、 仕事帰りの時間にやっているのは、不妊外来のみだった為、 不妊外来で受診。結果、妊娠判定。 不妊外来の先生もびっくりしていたとこの事。嫁さんが、エコーの写真を持っ…

なぜか妊娠判定

嫁さんが妊娠しました。 生理がなかなか来ないので、妊娠検査薬を使ってチェックしたところ 妊娠判定が出たと嫁さんから連絡があった。 嫁さん曰く、まだ、確定という訳では無いので、 なんとも言えないとの事。。。 とは言え、嫁さんはかなり喜んでいる様子…

今日の行動

・スーパーの朝市に買い物に一人で買い物に行った。 ・家の掃除を一人でした。 ・昨日買ってきた本を2冊、一人で読んだ。 ・約2時間一人でジョギングをした。ここ最近、前よりも束縛されなくなった。 あと、「薬飲んだ?」とか言われなくなった。 にほんブロ…

カバンモチ

今日は、嫁さんの職場の同僚の結婚式。 私の役割は、道案内と嫁さんのカバン持ち。私は、招待客でも何でも無いので、行く必要は無いのだが、 嫁さん曰く ・結婚式場の場所がよく分からない。 ・荷物が重い ・体調が優れないとの事で、ついていった。 結婚式…

掃除

昨日の事だが、家に来客があるかも知れないと連絡が入る。→家が汚すぎるのでピンチ →掃除してくれと頼まれる →渋々掃除する →周りを見たら、嫁さんごろ寝、義父母テレビ。 掃除をしているのは私だけ。あ〜、男性不妊で無ければ、 『ふざけんな!!!』と大声…

人間として否定

男性不妊だからと言うか、 ここ最近、人間として否定されている様な気がする。精子の量を増やそうと エビオス錠を飲み出してから、 「おならが臭い」と言われ始める。そのうち、体臭がすると言われる。昨日は、部屋でおならをした際、「くさいんだけれど〜、…

運動

毎日、会社と家との往復。 帰りに本屋さんにふらっと帰る自由も、飲みにふらっといく自由も無い。飲み会がある場合は、二週間以上前にカレンダーに予定を書き、 嫁と義父母へ誰と飲むのか、どういう趣旨の飲み会なのかを説明しなければならない。休日は、休…

妄想

休日、寝ていると、 息が苦しい。布団の上で何かが激しく動いている。眠い目をこすりながら、目を開けると 息子と娘が、二人揃って、 「お父さん、起きて!」と布団の上で飛び跳ねている。もうちょっと寝かせてくれよ。。。そう思いつつも、 息子と娘に、 「…

嫁さん退院

嫁さん、お陰さまで退院しました。元気になったかというと、これ又、微妙で、 嫁さんは風邪気味との事で、仕事を休んでいます。健康という事の大切さ、 健康であるという事のありがたさを改めて感じました。男性不妊だからといって、 不健康な訳でも無く、 …

気づいた事

今日は、嫁さんの看病の為、会社を休んだ。 ここ数日間、嫁さんが家にいない生活をして、気づいた事。頼られすぎは嫌だが、頼られるとほどほどにうれしいという事。■義父母 今まで、私はくそみそに扱われてきたのだが、 嫁さんの具合が悪くなった時に、義父…

自分の話

いつも、夫婦間の話ばかり書いているので、 今回は、自分の話。昔、私は遊び人でした。 遊び人といっても、色々あって、飲む、打つ、買う。 私は、どれに該当するかと言うと、その昔は、飲む、打つ、買うの全て(汗)一番初めに勤めていた会社では、帰りが遅い…

健康のありがたさ

嫁さんが入院した。 不妊治療で入院したのではなく、体調不良。腹痛と頭痛で苦しんでおり、 我慢できない痛みの様で、入院する事になった。病院で、検査をしてもらったが特に異常は無し。 痛みの原因は不明。 お医者さんも大丈夫と言うのと、 嫁さんも病院に…