男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強化期間

嫁さんが、排卵日付近なので、ナカヨシ強化期間。 お医者さんに、精子の数こそ少ないものの、自然妊娠の可能性は残されているとの事で、 ナカヨシは、定期的にした方がいいと言われています。ただ、嫁さんは、そんなにナカヨシが好きじゃなく、排卵日付近か…

思考能力低下

先日、嫁さんと映画を見に行った。 今の会社に転職してから、独身の頃には、ほぼ毎週映画を見ていたので、 映画館のポイントカードのポイントがかなり貯まっていたのだが、 前回、映画を見てからかなりの期間が経っていたため、ポイントが失効 そういえば、…

カネカネカネ

一昨日の事だったが、 会社でトラブルがあって、帰りが深夜になった。 帰ってきて、義母に言われた事。 『残業代、いくらもらえるの?』嫁さんは、既に寝ており、私も食事、風呂をさっさと済ませ、バタンキュー。翌日、嫁さんに言われた事。 『残業代もらえ…

精液検査の結果

精液-精子数激減。 前回比70%以上ダウン。70%ダウンて、すごいことかと思うけれど、元々少ないので、なんとも言えない。。。今回の結果 ・精液-量:1.4L ・精液-精子数:1.7L ・運動率-29% ・前進運動率-13% ・高速運動率-29% 備考:機械測定不能だった為、…

今日は、精液検査

今日、病院に精液検査に行ってきます。嫁さんと冷戦が続いていましたが、 和解というか、冷戦は一時休戦になりました。1/11(水)の朝、 いつもの様に、誰も起きてこない朝、 一人で朝食を作っていると、 リビングにおいてあった義母の携帯電話がブルブルいっ…

3連休+今日の記録 (意味もなく長文)

1/7(土):嫁さんと義母買い物に出かける 久々に、自由になる時間。 ■録りためたビデオをひたすら見た。 あまりにためすぎた為、全て早見早聞モードで見た。 ・坂の上の雲(3部の全て) ・カンブリア宮殿 ・ガイアの夜明け ・NHK プロフェッショナル ・トコトン…

頭にきた

あ〜、頭にきた。頭にきたので、仏間で寝ます囧

早起き

5時台に起きて、 誰もいない、リビングでエアコンをつけて、 静かな所で 本を読んだり、ネットをしたり、勉強したりするのが、 今、一番の楽しみ。 周りに人がいると、見られないビデオをイヤホンをつけて、見る事も出来る(汗)9時か、10時ぐらいになると、 …

年末年始の記録

12/28 仕事納め 仕事が終わったのが18:30。飲み会の誘いを断り、足早に帰宅。 帰宅したのが、19時頃で遅いと強烈に怒られる。 その後、私の運転で嫁さんお気に入りの中華料理屋へ行こうとするが、駐車場が混んでおり、嫁さん不機嫌。私が、どこか、近くに駐…

今年の目標

まず、自分自身、出来る事をする事。 ・ストレスをためない事。 嫁さんと結婚してから、 さらに、嫁さんの実家に住んでから、それなりのストレスがあるのだが、 今のところ、ストレスを減らす方法としては、距離を置くという事が一番。 (もっと距離を置いて…