男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

年末年始の記録

12/28 仕事納め
 仕事が終わったのが18:30。飲み会の誘いを断り、足早に帰宅。 
 帰宅したのが、19時頃で遅いと強烈に怒られる。
 その後、私の運転で嫁さんお気に入りの中華料理屋へ行こうとするが、駐車場が混んでおり、嫁さん不機嫌。私が、どこか、近くに駐車場が無いか探そうとしていたら、嫁さんは、店の横に路上駐車する気だったらしく、なんで、路上駐車しないの?と怒られる。その後、中華料理屋を諦め、ショッピングモールへ行くが、ずっと嫁さん、御機嫌斜め。
 ショッピングモールで、正月に私の実家へ行く際の手土産を買おうとした際、
私が、『あ、この煎餅は止めて、うちのオヤジにケチだって言われたから」と言ったら、さらに嫁さん不機嫌に。夕食をショッピングモールで食べようと店を探そうとしたが、嫁さんの怒りがおさまらず、足早に、ショッピングモールを立ち去る。その後、帰宅しても夕飯を食べず空腹のまま、耐えた。

12/29 大掃除
 「家の鍵もらってないし、ここは俺の家じゃない」と抵抗するも家の窓をふかされる。その後、嫁さんの部屋と仏間の掃除もやらされる。

12/30 嫁さん女子会
 嫁さんの女子会の送迎。
 それと、家で留守番。
 留守番している間に、エアコンの掃除をさせられる。
その後玄関のピンポンの増幅について考えさせられる。
(今、廊下にチャイムがあるのだが、リビングで聞こえづらい為、リビングにもチャイムを付けて欲しいと頼まれる)

12/31 買い出し、大掃除
 ホームセンターに、大掃除用の洗剤と、玄関チャイム増幅用の配線等を購入。ちなみに、私が買い物に行っている間、嫁さんは、布団で夢の中。
欲しかった玄関チャイム増幅機器は無かったのが、配線は手に入ったので、配線を敷設しようと、天井裏に入るが、天井裏が予想外の展開。。。
天井裏に屋根がある!!!
リビングへ配線が通せない!
義母曰く、リホームをしており、リビングは後から増設したそうな。。。

何度も、天井にあがり、リビング前の廊下に通じている部屋を片っ端からあたるが、配線が通せず。一日が終わる。

作業後、「汚れた所、掃除しておいてよね」と嫁さんから言われ、
作業で汚した所ではない所も、掃除機をかけさせられる。


紅白歌合戦を強制的に、嫁さんと義母と一緒に見させられそうになるが、
その場を離れ、一人になり、こもる。

1/1 アウトレットの初売りに参戦
アウトレットに買い物に行き、初売りを堪能。と言っても、私の役割は荷物持ち。
両手がふさがる程、買い物をする。
私には、靴下2枚が配給される。

私の実家から、連絡がある。
父が体調不良(下痢)の為、1/2に実家に帰省しようと考えていたが中止に。。。
オヤジ今年は、当たり年か?

1/2 デパートの初売りに参戦
ここでも、私の役割は荷物持ち。
デパートの福袋売り場で、嫁さんの恐さを目の当たりにする。
戦いの中、袋の紐をひっぱられつつも、周囲にニラミかまし、嫁さん福袋ゲット。
別な、売り場でも、隣のおばちゃんに、ガンつけている嫁さんがいた。

1/3 義妹夫妻、お子さん帰省
かなり長い時間、箱根駅伝を見ながら家にいたが、
私は、挨拶だけ交わし、引きこもっていた。
義妹夫妻、お子さんが帰った後、ジョギングをした。

1/4 嫁さん初出勤、私は住基カード登録、ブックオフへ本を売りに行く
嫁さんの朝食を私が作る。
義母は、コタツでテレビ。
嫁さんから、上記の指令を与えられ、これからしぶしぶ出かける。

1/5 仕事初め
待ちに待った仕事初め。
家にずっといると、頭も体もおかしくなる為、ウキウキ!



年末年始の反省
・以外にやりたい事が出来なかった。
 一人になる時間はそれなりにあったはずだが、あっと言う間に時間が過ぎてしまった。
・もっと個性を発揮してもいいかも
 もっと食べないか?と言われた時に、「太りたくないので。。。」と答えていたが、
 ついうっかり、『デブになりたくないので!』と答えてしまった時があったが、
 大丈夫だった。毒舌も緩和されてきたのかも。。。

年始に言った事。
・「箱根駅伝見ないのか?」と言われ、
 『ずーっと人の走っている姿見ながら、コタツにすっぽり入っていて何が楽しいのか分からない』
 『応援するつもりがあるなら、コタツではなく、沿道で応援すべき』
 『走っている人の生い立ちを長時間あれこれ聞いて、何が楽しいのか分からない』
 『人の走り見てるだけなら、自分で走った方がいい』

・「コタツに入らないのか?」と言われ
 『コタツに入ると、動きたくなくなるから入らない』
 『コタツに入って、あれ取ってきてくれ、これやってくれという様な人間にはなりたくない』

・「ビールもっと飲まないか?」と言われ
 『ビールがおいしいのは、一杯目までです』
 『家で飲んでも、話が合わないし楽しくないので、これ以上はいらないです』

・1/3に頭が痛くなったときに、
 「風邪か?」と言われ
 『仕事していると大丈夫なんですけれどね、家にいると、頭がおかしくなるので、』

毒舌と言える程では、ないかも知れないが、
Hit and Away.ならば、ここ最近は、前よりは多少は言いたい事が言えてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村