男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男に生まれて初めて

トイレで、こんなに並んだの、男に生まれて初めて! 今日、マラソン大会に参加したのだが、 スタート前のこの長蛇の列!結局、トイレへ行けたのは、スタート後、 10分以上遅れてのスタートとなった。トホホ。。。スタートのアナウンスが、あった時、 並んで…

マラソン

今日、マラソン大会に行ってきます。初のフルマラソン。休日は、パジャマで一日中過ごすことの多い嫁さんに、 駅まで、車で送ってもらうようにお願いした。 (本当は、一人で公共交通機関を利用して駅まで行きたいのだが、家の近くは、バスが走って無い!)も…

精子数改善

今日は、病院で精液検査。先月、先々月と前進運動率、高速運動率ともに、少なすぎて、検査不能だったのだが、今月は、前進運動率8%に改善。ちなみに、その中の高速運動率は、14%まあ、高速運動率の基準値が、32%以上なので、基準値まで遠く及ばないのだが、 …

明日、精液検査

初めは、嫌でしょうがなかった精液検査。 もう、どん底まで、落ちているので、回復しかないので、 なんだか、楽しみ(汗)明日、精液検査に病院に行ってきます。少しは精子の量が増えているといいのですが、 もし、精子の量が増えてなければ、病院の先生から、…

体外受精失敗

また、ブログ更新ご無沙汰してしまいました(汗)先日、体外受精(顕微授精)をしたのですが、失敗しました。 次回は、2012年の1月か2月の予定。嫁さんには、怒られるかもしれませんが、 失敗してよかったと思ってます。今の状態で、子どもを授かっても、駄目だ…