男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今までありがとうございました。→復活

今まで、ブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。自分自身の頭の整理、 私の様な境遇の人の助けになれば等と思いブログを書いてきましたが、 突然ですが、今日、終わりにさせて下さい。勝手ながら、過去のデータをまとめて削除致しました。更新…

風邪ひいてました

子どもが生まれて、妻と子どもと私とで同じ部屋で寝ていたのですが、 私が風邪をひき、妻から、別な部屋で寝るように言われ、 今、別室で過ごしています。妻が退院してから、私も子どもと一緒に寝ていた時、 大変なのは、夜泣き。 3時間以内のペースで、夜泣…

カテゴリ移動

子どもがうまれたので、にほんブログ村の"プレパパ"から移動しました。移動先は、"男性不妊から出産、育児へ"それと、タイトルを、 "男性不妊から自然妊娠 パパになりました。 ヘロヘロのブログ"に変更致しました。更新頻度は相変わらず、テキトウですが、ブ…

男性不妊と言われていた私が、子どもがうまれておもった事

今まで、私に、「あんたのせいで!」と言ってきた人は、 私に対して、その件には触れない。 そして、子どもをかわいい。かわいいとあやし、 妻の苦労をねぎらう。 そして、私の存在はスルー。。。逆に、私に対して、 ・精子が少なくたって、一匹でも元気だっ…

生まれました

お陰様で、こどもが生まれました。妻は、最後の一踏ん張りの際、一部切れたところがあり、痛がっていましたが、 それ以外は元気です。そして、こどもも元気です。 私の行動としては、会社に行った際、 上司へ子どもが生まれたという連絡があったら、 会社を…

陣痛

妻の陣痛がはじまりました。痛いって言い出したのが、昨日の昼ぐらいらしい。 私が帰宅した時には、妻は、陣痛の間隔が分かる様にメモ帳に、 痛くなる度にその時間を記録していた。22時過ぎに、10分間隔になったので、病院へ電話をすると、 陣痛の間隔が7分…

チャイルドシート取付

苦労した。取付時間約1時間。 妻から言われ、一人で設置したのだが、これが大変。一番苦労したのは、固定。一人ではかなりツライ。途中、妻を呼びたかったのだが、 呼んでも、「一人で出来ないの?」とバカにされるのが、目に見えていた為、 意地で一人で設…

チャイルドシート

コンビのチャイルドシート、ゼウスターンユーロを購入した。設置しようと、梱包をあけ、取扱説明書を見ようとすると、 DVDが同梱されていた。妻曰く、チャイルドシートの設置はかなり難しいらしい。 だから、DVDが付いているとの事。取扱説明のDVD(約30分程…

眠れない時は眠らない。。。

ここ最近、妻が夜起きる回数が増えた。 起きて、何をするかというと、トイレへ行くこと。それに、つられ、私も起きる。妻に、「眠れないの?」と聞くと、 「一度起きたら眠れない」 「ツライ」 と言われる。俺だって、眠れないよ! と言いたい所だが、言って…

産休

妻が産休に入った。 なので、常に家に居る。 一人で朝起きて、 ご飯をよそって、 朝食を一人で食べる。この生活は、相変わらずだ。 「専業主婦になったら、やることはやる」 と言っていた妻であるが、 この様子を見ていて、そんな事は無いなと確信。 同居し…

チャイルドシート

妻の今の悩みは、チャイルドシート。どのチャイルドシートを購入したらいいか悩んでいるようだ。 妻の現状。 ・メーカーはコンビで確定。 なんで、コンビがいいの?って聞いても、答えは無い。 だって、コンビがいいのだそうな。・機種をゼウスターン又は、…

不必要な人付き合いは、生きている人を不幸にする

ご先祖様を大切にするのは良いが、 必要以上に、親戚づきあいや、周りの人と付き合いをするのは、やめたほうがいい。祝儀、香典等、とりあえずとやっているのは、 生きている人を不幸にする。親戚については、 血がつながっているのは確かだが、 顔と名前が…

注意力散漫

お腹が大きくなるにつれてか、 妻の注意力が散漫になっている様な気がする。・何を話していたのかを忘れる・すぐに物をどこに置いたのかが分からなくなる。・あきらめがやたら早くなった今までは、人の話を聞いてるの?とよく私が怒られたのだが、 妻自体が…

体力

妻のお腹が大きくなってきて、妻の体力が激減。 歩くとすぐ休憩。 そして又、休憩。歩くのも遅い。『私は、妊婦なんだから、そんなに早く歩けません!』 と怒られる。 今日、横断歩道を渡るとき、 私はさっさと小走りで渡ったのだが、 妻は、ヨイショヨイシ…

関ジャニのイベントがある→憂鬱

妻の妹が家に来た。 生後約10ヶ月のお子さんを連れてきた。 ただ来るだけではなく、何泊かしていくらしい。家に来たのは、 目的は、関ジャニのコンサートに行くため。関ジャニのコンサートがある。 コンサートへ行くには、生後約10ヶ月の子どもを置いていか…

親と親との亀裂

私の両親は、妻の親御さんと距離を置いている。まあ、結婚をするにあたって、私に対して名字を変えろと要求してきた事等もあるが、 ここ最近では、不妊治療が一番の障害。不妊の原因は、私にあるという事で、病院に私をいかせた事。 不妊の原因が私にあると…

仕事行きたくない

と妻が、ここ最近よく言う。理由は、やる気が無いからだそうな。 さらに、暑いのも追い討ちをかけているようだ。「じゃあ、行かなきゃいいじゃん」 そう、言いたい気持ちを抑え、「大変だよね。。。」そう言う様にしている。独身の頃、もてない時期が長かっ…

でかくなるのは。。。

妻の腹より、妻の態度。。。そりゃ〜、お腹が大きくなって、 動きづらいこと、疲れることは、理解できる。 でもね、家族や旦那は、なんでもやってくれる、やって当たり前って、 思ってはいけないと私は思うのです。いやいや、 周囲が、おいおい、そんなの妊…

いじめについて

大津のいじめ事件のニュースを見ていて、 今から20年以上前の 自分の中で、消去していた記憶が再び顔をだしてきた。それは、私が小学生の頃。。。 私は、いじめられっ子だった。いじめの場所は、登校班。 当時、集団登校をしており、その際、ランドセルを後…

扶養手当

妻から、子どもが生まれたら、 会社で扶養手当がいくらもらえるのか、調べてくるように言われた。会社のイントラネットを調べてみると、 結果 0円家に帰って、妻に報告すると、 そんなのおかしいと責められた。おかしいって言われたって、 もらえないんだ。…

久々

ここ最近、仕事が忙しく、家に帰ってからも仕事の事ばかり考えていた。 普通の家ならば、そんな時、「お仕事頑張ってね」とか言われたら、 もっと、頑張らなきゃな。。。 と思うか、 俺だって頑張ってんだよ!!! と思うかのどちらかだと思う。しかしながら…

お疲れ様です。

家に帰って、「おかえり」と言われるとうれしい。 そして、「お疲れ様」なんて言ってもらえるともっとうれしい。ここ最近、おかえりも、お疲れ様も言ってもらえた事が無い。「私は大変なのよ!」との気持ちも分かるが、 俺だって働いているし、家のことだっ…

ダルいらしい

妊娠約5ヶ月の妻は、今、かなりダルイらしい。 トイレにも頻繁に行くようになり、食事も一気に食べられず、数回に分けて食べなければならず、体も疲れやすくなっているとの事。ごろ寝している事が増えた。 あと、ため息も増えた。男である私は、特に変わりな…

育児に必要なもの

昨日、妻から、「赤ちゃんに必要なもの選んでおいて」と言われた。 選ぶにしたって、どれにしたら良いか分からない、 お店で実物を見なきゃ分からないよと答えると、 妻:「たまごクラブの別冊に載ってるから見ておいて」と言われた。俺が、見ても分かるわけ…

節約

ここ最近、ただでさえ、節約家(ケチとも言う)の妻が、 さらに、節約が厳しくなった。理由は、出産にお金がかかるから。出産にかかる費用が約50万円。今、妻は働いているのだが、産休の間は、収入が無くなるので、 さらに、厳しくなる。節約も、ほどほどにし…

睡眠時間

妊婦は睡眠が浅くなるようで、妊娠約5ヶ月の妻は、ここ最近、20時ぐらいには寝ている。 そんなに、大変なの?と聞くと、 トイレで何度も起きるから、眠りが浅くなるそうな。帰宅して、妻が起きている事がレアケースなので、 起きている妻に会えると、非常に…

指輪

指輪をしていると、指が痛いと妻が言いだした。 妊娠前よりも5kgぐらい太ったかららしい。結婚指輪を加工することが出来ないか?と妻に聞かれたので、 そんなの知るかよ!自分で調べろと言うのを押さえて、 出来るかもね。と答えた。妊婦を怒らすとコワイら…

腹痛

妻曰く、空腹になると、お腹が痛くなるらしい。 しかもかなりひどく、動けなくなるぐらい、痛いらしい。今日は、朝、お腹が痛くて動けないから、おにぎりを持ってきてと言われた。ちょっと甘えすぎじゃね〜かと思っても、「男の人には分からない」と一蹴され…

妻の同僚の出産祝い

妻が妻の職場の同僚の出産祝いに行きたいので、車で送っていって欲しいと言われ、 車で妻の同僚が入院している産婦人科専門の病院まで送っていった。病院から出てくるなり、 妻曰く:「病院がすごいきれいなの〜」 「料理もほっぺが落ちちゃうぐらいおいしい…

保険に加入

嫁さんの買い物につきあったついでに、 夫婦で、生命保険、がん保険、生命保険に入ってきた。保険て、本当はついでにはいる物では無いのかも知れない。ショッピングモールの中にある、様々な保険を扱った窓口で、 ふらっと寄って加入することにした。ふらっ…