男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

反省

未だに、子どもが欲しいと思えない。 もっというと、今の嫁さんとうまくやっていける気がしない。このままの生活をしていて、いいのだろうかと疑問に思っている自分がいる。結婚する前、嫁さんと付き合った期間約3ヶ月。 その間、おっちょこちょい、優柔不断…

ムラムラ

下ネタです(汗)昨日、嫁さんに、『ムラムラするんだけれど』とストレートに言ったのだが、 相手にしてもらえなかった(涙)やはり、排卵日の壁は高い。・射精を定期的に行った方がいい事。 ・定期的に仲良しをした方がいい事。 ・体もこころもつながっていたい…

生命保険

独身の頃から、生命、医療保険にお金をかけるならパーっと遊んだ方がいい! そう思っていたので、保険に入って無かった。過去に少しだけ、保険に入っていた時期があるが、それも解約して無保険状態だった。そんな中、嫁さんから、『保険、考えてね』と言われ…

排卵日以外の日

仲良しというか、合体というか、 そういう行為は、排卵日付近でしかしてもらえないので、 こっそり、処理しました(汗)私の場合、精子こそ元気は無いのですが、性欲はあります(汗)にほんブログ村

男に生まれて初めて

トイレで、こんなに並んだの、男に生まれて初めて! 今日、マラソン大会に参加したのだが、 スタート前のこの長蛇の列!結局、トイレへ行けたのは、スタート後、 10分以上遅れてのスタートとなった。トホホ。。。スタートのアナウンスが、あった時、 並んで…

マラソン

今日、マラソン大会に行ってきます。初のフルマラソン。休日は、パジャマで一日中過ごすことの多い嫁さんに、 駅まで、車で送ってもらうようにお願いした。 (本当は、一人で公共交通機関を利用して駅まで行きたいのだが、家の近くは、バスが走って無い!)も…

精子数改善

今日は、病院で精液検査。先月、先々月と前進運動率、高速運動率ともに、少なすぎて、検査不能だったのだが、今月は、前進運動率8%に改善。ちなみに、その中の高速運動率は、14%まあ、高速運動率の基準値が、32%以上なので、基準値まで遠く及ばないのだが、 …

明日、精液検査

初めは、嫌でしょうがなかった精液検査。 もう、どん底まで、落ちているので、回復しかないので、 なんだか、楽しみ(汗)明日、精液検査に病院に行ってきます。少しは精子の量が増えているといいのですが、 もし、精子の量が増えてなければ、病院の先生から、…

体外受精失敗

また、ブログ更新ご無沙汰してしまいました(汗)先日、体外受精(顕微授精)をしたのですが、失敗しました。 次回は、2012年の1月か2月の予定。嫁さんには、怒られるかもしれませんが、 失敗してよかったと思ってます。今の状態で、子どもを授かっても、駄目だ…

久々

ブログ更新、ご無沙汰してしまいました(汗) 更新を休んでいた期間にあった事。・嫁さんが、体外受精の為の注射を毎日する様になった。 →私へのアタリが強くなった。 なんで、あんたのせいで、私が毎日、注射うたなきゃいけないの?てな感じで、 厳しいアタリ…

男性不妊の親の心境

先日、私の実家に帰省した。目的は、父の誕生日のお祝い。そんな和やかな時間が流れる中、・私の精子の状況が悪化の一途をたどっている事・嫁さんが体外受精の準備に入った事を私の両親に伝えた。父曰く ・結婚して1年とちょっとなのに、なぜ、そんなに急ぐ…

冷戦

今、嫁さんの実家で暮らしているのだが、これが又、居心地が悪い。私が男性不妊である事もそうだが、 それが分かる前から居心地が悪い。私に割り当てられた部屋は仏間。 それが居心地が悪い原因かというと、否定はしないが、それ以上に、居心地が悪い 事が多…

3連休初日

25日にちょっとした国家試験をうけるべく、勉強中。。。 何度か、落ちている為、受験料は家計費ではなく、小遣い。少し早起きをし、勉強をしていると、 嫁さんが珍しく朝食を作ってくれた。メニューは、白米、納豆、味噌汁。なんだ、これだけか?と思う人も…

男は黙って・・・

今日は、嫁さんが出かける用事があったのだが、 何時に出発するかを聞いても「わからなーい」と言われる。これが逆だったら大変だなと思いつつ、言いたい事をぐっと飲み込む。前までは、ぶつくさと、小言を言っていたのだが、 ここ最近は、私も大人になりま…

義妹が戻ってきた

嫁さんの妹が、戻ってきた。 お腹が大きくなって戻ってきた。産後、落ち着くまで、家にいるらしい。もともとの義妹の部屋は2階なのだが、 階段の上り下りがつらいとの事で、 1階の部屋を1部屋開けて、義妹の部屋とする事になった。私の部屋は、1階の仏間なの…

課題図書(赤ちゃんが欲しい)

嫁さんに、雑誌を買うように命令され、 購入した。 (家計費で落ちるのか、私の小遣いで購入させられるのかは、交渉中)嫁さんが、この本の存在をどこで見つけてきたのか、よく分からないが、 『買え』と言われたので、amazonで購入。 会社帰りに本屋へ寄る自…

次世代法

次世代法、正確には、『次世代育成支援対策推進法』なる法律があるらしい。 会社でレクチャーを受けた。http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/jisedai.html次世代を担う子供を社会全体で支援する為、企業や自治体に子供を育てやすい環境づくりの行動計画の策…

出会った日

昨日の事ですが、 会社帰りに、たい焼きを買ってきました。本当は、ケーキを買って帰りたかったのですが、 ケーキ屋さんが開いている時間に、仕事を終わらすことが出来なかったので(汗) たい焼き。家に帰り、嫁さんにたい焼きを渡すと、 嫁さん:『何?』私…

嫁さんの検査結果

9/10(土)に病院に行った際に、嫁さんが受けた検査の結果を聞く為、 嫁さんが病院に行ってきた。・HIV検査(血液検査) →異常無・尿検査 →異常無・心電図検査 →異常無・レントゲン検査 →異常無 不妊治療を始める前に、嫁さんにクラミジアをウツシタという、前科…

恐妻(強妻)

うちの嫁さんは、恐い。 昨日、久々に嫁さんが優しかったので、一瞬、嫁さんが恐いという事を忘れていた。私は、嫁さんの実家に暮らしていて、 嫁さんの両親と義理の祖母と暮らしてます。今日、食事をしていて、 義父が「冷蔵庫の氷が、固まっていて取りづら…

同意書

今日、病院へ精液検査に行ってきた。用意周到?!な嫁さんは、精液検査の結果が良くない事を想定してか、 同日にあわせて、産婦人科の予約も入れていた。病院に着いて、嫁さんから 「今日の自身は?」と聞かれ、 私は、 「全くない」 と答えた。 いつも強気な…

眠れない。。。

3つの理由で、眠れない。理由1.仕事が忙しい。 会社の中期(5ヶ年)の予算検討で忙しい。 会社で仕事が終わらなかったので、今日も持ち帰り仕事。 かなり前にまとめていたのに、今さら、ちゃちゃが入った。くやし〜。 きりのいいところまで、一旦仕事は、終…

ポジティブ嫁さん

嫁さんが、なぜだか、急にポジティブ。普段は、三食とも、義母が作っているのだが、 今日は、嫁さんが久々(約半年ぶり)に、昼ご飯を作ってくれた!メニューは、焼きそば。義母の作る焼そばは、正直、パサパサしておいしくない。 実の母だったら、『まじ〜、…

ブログ引っ越しました

以前、↓のURLで、ブログを書いていたのですが、 http://d.hatena.ne.jp/herohero1+muryoku/どうも『+』の表記が良くないらしく、 いろいろ不具合があった為(汗)移転しました。>ありんこさん 教えていただきありがとうございます! 助かりました!>皆々様 今…

専門病院へ行ってきた

ブログ、更新、ご無沙汰してしまいました。さて、 先週の事ですが、嫁さんと不妊治療の専門病院へ行ってきました。目的は、今、お世話になっている総合病院との比較。 今後も、そのまま通い続けるか、 あるいは、専門病院に変えるか、 はたまた、掛け持ちす…

人工授精後1日目

昨日、6時頃起床し、 一人で机に向かい持ち帰り仕事をし、嫁さんが起きるまで待機。7時半頃に嫁さんが起きてきて、食事。その後、会社の上司に休む事を連絡。病院には9時に行かなければならないで、家を8時半には出なきゃいけない。そろそろ、射精の時間とな…

人工授精前日

昨日の事だが、嫁さんの付き添いで産婦人科に行ってきた。目的は、人工授精の日程の確認。 卵包のチェックをし、日程を確認するとの事。嫁さん曰く、 基礎体温データからすると、 排卵日は22日との事で、 22日に照準を合わせ、精子を温存する様にと指示を受…

久々の朝食

ご無沙汰してます(汗)先週の精液検査以来、かなり沈んでいたのですが、 今週、うれしい事がありました。いつもは、嫁さんの親と同居しいるので、 義母が作ってくれる朝食を一人で食べてます。正直、義母の作る朝食は、口に合わない。 それと、私が朝食を食べ…

精液検査→夫婦関係悪化

朝、6時頃目覚め、その後、病院へ行くまで、 会社から持ち帰った仕事をし時間をつぶし、 病院からもらったケースに8時半過ぎに射精。 その後、嫁さんと病院へ。。。 病院へ着くと、ズボンに違和感。1〜2時間以内であれば、 精子は人の体温で保管した方がいい…

専門病院延期

今、かかっている総合病院とは別に、 今日、専門病院に行こうとしていた。だが、よく考えてみたら、明日、総合病院での精液検査があるので、 今日、専門病院に行ったら、そこで精液検査をされてしまい、 明日の精液検査が出来なくなるのでは?と思い、 嫁さ…