男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

課題図書(赤ちゃんが欲しい)

嫁さんに、雑誌を買うように命令され、
購入した。
(家計費で落ちるのか、私の小遣いで購入させられるのかは、交渉中)

嫁さんが、この本の存在をどこで見つけてきたのか、よく分からないが、
『買え』と言われたので、amazonで購入。
会社帰りに本屋へ寄る自由があればいいのだが、
そんな自由は、私には、無い。

買ったら買ったで、
『あんたも、読みなさい!』と言われたので、読んでみた。

本の内容はというと、
不妊で苦労されている人に向けて書かれています。

成功事例、失敗事例、あきらめ事例。。。
(成功事例だけではなく、うまくいかない事例も書かれており、共感できます)

こんな雑誌あったんだ〜という感じです。
(内容が内容だけに、月間ではなく、季刊の様です)

どちらかというと、女性向けで、
男性向けではないです。
『実は気になる 夫のキモチ、大公開!』なるページが1ページだけ、あるのですが、
弱々しいコメントばかり、男性は弱者です。
女性編集員に、かなり割愛されているか、
あるいは、投稿する権利すら与えられてないのかもしれません。



付録に、赤パワーで妊娠体質に!べビットちゃんソックス
なるものが付いてきます。

嫁さん曰く、あったかい靴下らしいです。
嫁さんは、夜に履いて寝ています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村