男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

質疑回答Part1-1(3/18〜23) Kさん

>Kさん
コメントありがとうございます!
今年から、大学生になられるのですね。
あったな。。。私も大学生だった時代。
私の大学1年生の思いでは、恐怖体験が大部分を占めます。

私の通っていた大学が異常だったのかも知れませんが、
一升瓶に、名前を書かれ、『これ、君のコップ』と日本酒一升を飲まされたり、
大学の寮での飲み会後の深夜での片付けをさせられたり、
希望という文字が崩れ去っていったのを覚えています。

そんな中、自分で言うのも何ですが、
勉強はまじめにやりました。
大学は、学びたいものがあれば、とことん学べる所です。

大学生という時間がある時に、大学以外でいろんな経験を積む事も大切ですが、
今しか出来ないもの、大学生にしか出来ない特権があります。

今を大切に過ごして下さい。

私が学生時代に思っていた特権の一つは、
『失敗』が出来ること。『失敗』を許してもらえること。
部活、学祭の実行委員等をすると、いろんな経験が出来ます。
失敗をすると、批判はされますが、失敗をしたという経験が出来ます。
社会人と違って、失敗に対しての費用、会社対会社の話までにはあまり行きません。
段取りは、成功体験ばかりでは、なかなか身につきません。
あちゃ〜という失敗体験があって、身につく物だと思ってます。

あの頃、もっとこうすれば良かった。。。と社会人になって気づくことがあります。
社会人になって取り戻せない事は無いのかも知れませんが、
取り戻すには時間と労力がかかります。

なんだか、説教くさくなってしまいスイマセン。

ちなみに、私は、結婚してしまった〜(汗)と思ってます。
忍耐力が有るわけでは無く、離婚してくれと何度も言ってます。
でも、たまに、幸せな時間があると、まぁ、それでもいいかと思ってしまう。
自分の存在を気にしてくれる人がいるというのは、それなりに、うれしいものです。

今は、日々の小さな幸せの為に生きてます。

社会人での努力は、成果を横取りされたり、報われない事はありますが、
学生時代の努力は全て自分の力になります。

偉そうな事を言ってしまい恐縮ですが、

今を大切に過ごして下さい!


にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村