男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

自然妊娠後、精液検査に行ってきた

 
 
 
 
 
 
 
妻が、自然妊娠したのだが、
妊娠が分かる前に、精液検査の予約をしていたので、行ってきた。

目的は、先生に妊娠出来た事の御礼を兼ねた報告をすることと、
病院側も精索静脈瘤の術後の結果について、データを取りたいようだったので、その協力をするという事。
(後者は、私の勝手な思い込みです)


先生:精液検査の結果を見ながら、浮かない様子で・・・
   「今回も、あまり数値が良くないですね、
    前進運動率は少しは上がったのですが・・・」

   「今回は、(禁欲期間)何日ですか?」

ヘロヘロ:「2日です」

ヘロヘロ:「先生、お陰様で、自然妊娠出来ました」

先生:ポカーン・・・
   「え、今回も、奇跡の自然妊娠?!」

ヘロヘロ:「はい」

先生:「妊娠、何週目ですか?」

ヘロヘロ:「何週目かというのは、分かりませんが、出産予定日は10月頃と妻が言ってました。」

先生:(電子カルテにメモ)

ヘロヘロ:「今まで、お世話になりました。ありがとうございます。」

先生:「術後、1年間ぐらいは、様子を見た方がいいので、次回は、11月と言いたい所ですが、出産後だと忙しそうですね」

   「8月はどうですか?」

ヘロヘロ:(マジで?!これで終わりじゃ無いの?と思いつつ)
    「はい、8月○日でお願いします」

そして、精子を入れる為の容器をもらい病室を出た。



まだ、精液検査は続く。。。
 
ちなみに、精液検査の結果の紙を見ると、
今回も、機械ではカウントできず、目視で精子をカウントしたようです。
 
 
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ