男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

偉そうな事、言えません。

先日、妻が不妊外来に、私の精液をもって行ってきた。
検査の結果を妻に尋ねると、
「ダメだね」
と言われた。

もう、ガックシである。

このブログで、オレ、男性不妊だったけれど、
子供自然妊娠で出来ました!
と、言っておきながら、私自身の精子は改善していない?!

ああ、又、病院通いか?!と思っていると、
妻から
「今月は排卵日が○日付近だから、その近くは早く帰ってくるように!」
と言われた。

妻曰く、通っている病院の不妊外来が混んでおり、
顕微授精をするには、10ヶ月先まで待たなければならない。
体外受精も今月はムリ。
との事。
通院しても、基礎体温をもとに、ナカヨシのタイミングをアドバイスしてもらうタイミング療法を受けるだけになるとの事。


そんな訳で、二人目についても、
私の精子はダメだが、あきらめずナカヨシを続けるという事になりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村