男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

二人目不妊

ここ最近、更新できてませんでしたが、今日、久々に更新します。

不妊という言葉を使いたくは無いのですが、
妻が、再び不妊外来に通うようになりました。

男性不妊と言われ、顕微受精しか道は無いとまで、言われていたのですが、
なんとか、長男を自然妊娠で授かる事ができ、
オレの役目は終わったと思っていたのですが、
妻が二人目が欲しいとの事で、再び、通うようになりました。

第一子の時と違うのは、
悲壮感が無いと言うこと。

病院に行くのも、明るく、行ってきま〜す!という感じで、出かけていきます。

通うようになったきっかけは、不妊というよりも、
妻が、自分の体が産後どうなっているのか、又、子供を産むことが出来るのか?を確認してもらいたいというものでした。

妻が、自分の体のチェックならば、まぁいいかと思っていた私ですが、
妻から、精液検査の容器を渡され、今、ガックシ来てます。

長男が産まれたことから、オレは、もうイイだろう?
と抵抗したのですが、
「ひょっとして自信ないの?」
と焚きつけられ、私も検査することに。。。

途中までは、男性不妊患者として、
長男が産まれてからは
経験者は語るという様な形で、ブログを書いてきましたが、
結果によっては、又、男性不妊患者としてブログを書く事になりそうです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村