男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

注意力散漫

お腹が大きくなるにつれてか、
妻の注意力が散漫になっている様な気がする。

・何を話していたのかを忘れる

・すぐに物をどこに置いたのかが分からなくなる。

・あきらめがやたら早くなった

今までは、人の話を聞いてるの?とよく私が怒られたのだが、
妻自体が、何の話をしていたのかを忘れる。

『え?、私、今、何話していたんだっけ?』
てな感じ。
それに対して、私が、キーワードを伝えると、話を続ける。


今までは、
物をどこに置いたのかが分からなくなると、
大体の場所は分かる様で、半強制的に一緒に探すように求められたが、
ここ、最近は、大体の場所も分からないようで、
どこいったんだろう。。。と心配な顔を見せる。

一緒に探そうかと言うと、どこら辺かも分からないと言う。


そして、あきらめが早くなったき。
今までは、高圧的にあれこれ、要求してたのだが、
ここ最近は、
『しょうがないよね〜』と言ってすぐにあきらめる。


注意力散漫な状況に
どうした?と聞くと、
『しょうがないよね〜』と答える妻。


お腹が大きくなってる影響なのか、それとも、ただぼけてきたのか。。。
ちなみに、睡眠時間は一日10時間ぐらい取っており、十分なはず。

私の出来る事は、ただ、見守ること。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村