男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

質問受け付けます

おかげさまで、なんとか、嫁さんのおなかの子も無事、育っているようです。

出産予定日は10月頃。

 

体外受精しかないと思っていたさなか、
奇跡?!の自然で一人目を授かり、
奇跡は一回までか?と思っていたのですが、
今年、二人目も自然妊娠。

ここ最近、振り返りの記事を書いていましたが、それも一段落し、手が止まりました。

 

更新も滞っている状況にもかかわらず、
コメントを頂き、このブログ見てくれている人がいるんだな。。。
と今更ながら、そのありがたみを実感しています。

そんな事もあり、質問を受け付けたいと思います。

興味を持った特定の記事で無いと、質問しづらい事もあるかと思いますので、
どんな内容でも構いません。

 

但し、私が分からない事は、分かりませんと答えるのと、
あと、答えたくないことを聞かれた場合は、答えたくないと
答えるかもしれないという事を了承下さい。

質問受け付け期間:2016年6月30日まで

頂いた質問に対して、7月中に回答を予定しています。


ヘロヘロの簡単なプロフィール

性別:男性
年齢:アラフォー
趣味:読書(昔は、競馬、競輪、競艇オートレースと夜遊びという遊び人)
   男性不妊だと分かってから、ジョギングをする様になり、フルマラソンも走るようになりました。

(マラソンは、義務から趣味になり、楽しく走ってます。ただ、ここ最近は、長男の子守の関係で、走れていない)
苦手なもの:不機嫌な妻。妻の顔色をうかがいながら生活しています。


妻が想像妊娠だと気づかず、本気で妊娠したと思い、産婦人科で検査。
その際、クラミジアが伝染している事が分かる。

私も検査を受けさせられ、陰性。
犯人は、私と断定される。

その後、子供ができない事から、妻に、男性不妊だと疑われる。
近くの泌尿器科で検査し男性不妊だと分かる。

総合病院の泌尿器科で、ホチュウエキトウ、メチコバール等の薬を処方されるが、改善せず。

運動が良いと言われ、一人でジョギングを始める。やけになってフルマラソンにエントリーする。

精子の数値は改善せず。。。

体外受精を数回するも失敗。

不妊治療の病院へも行ってみるが、男性不妊の改善は難しく、結局は、体外受精しかなという様な説明を受ける。

総合病院での泌尿器科で治療を継続。顕微授精をするも失敗。

先生から薬を辞めてみる事を勧められる。一度薬をやめてみる。

少し精子が復活する。
しかしながら、劇的な改善には至らず、その後、サントリーのマカを買って飲むが改善せず。

アサヒのエビオス錠を飲み始める。

精子の数値が少し改善するも、まだまだ。。。

あきらめかけていた所、奇跡?!の自然妊娠。


出産後、時間が経ってから、妻が二人目を欲しいと言いだし、
二人目に挑戦。

私自身の精子の運動率は、まだまだといった所だったので、
体外受精を継続。

 

私を担当して頂いていた総合病院の泌尿器科の先生が変わり、

一から検査をやり直し、精索静脈瘤と診断され、手術を受ける。

 

そんななか、ナカヨシを継続したところ、又もや奇跡?!の自然妊娠

 

 

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」

 

 

 

あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由

 

 楽天ブックス


 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ