男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

妻に言われてうれしいこと

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

 

 

妻は、「ありがとう」となかなか言わない人です。

 

今日も、「私の部屋、掃除しておいて」と言われ、

掃除を終えて、

「終わったよ」

と伝えると。

 

「うん」と言われ、それでおしまい。

 

 

「あのな~、人にお願いしておいて、

やってもらったら、

”うん”で終わりじゃね~だろ、コラ!!!

 

と言いたい気持ちを押さえ、この人には、

人に何かしてもらっても、ありがたいとか、感謝とかそういう感情は

無いんだろうなと思ってあきらめています。

 

 

そんな妻ですが、

妻に言われて、うれしいこともたまにあります。

パターン1:一家の大黒柱

 

ラーメン屋で、ふつうのラーメンを選ぼうとした時、

妻:「もっと他の選べば」

 

ヘロヘロ:「高いからいいよ」

 

妻:「ネギ好きじゃなかった?」

 

ヘロヘロ:「好きだけれど・・・」

 

妻:「じゃ、ネギ味噌のチャーシューね!」

 

ヘロヘロ:「・・・」

 

妻:「ヘロヘロは、一家の大黒柱なんだから!

   小さな事、気にしなくていいの!

   好きなもの食べて!

 

 

パターン2:他人からほめられる(お世辞でもうれしい)

 

妻の友人と、会ったとき、

 

妻の友人:「いいな~、ヘロヘロさんは、優しくて」

 

ヘロヘロ:「え?!」

 

妻の友人:「奥さんが、ヘロヘロさんの事、優しいって、自慢してましたよ

 

妻に、その事を話すと、

そんなに自慢していないと言っていたが、

「私の友達には、ヘロヘロは評判いいよ」

との事。

お世辞でも、そう思われていると思うと、少しうれしい。

 

 

パターン3:外見を気にされる

 

妻:「ちょっと食べすぎじゃない?」

 

ヘロヘロ:「そうかな・・・」

 

妻:「私、デブは嫌いだからね」

 

ヘロヘロ:「・・・」

 

妻:「カッコイイ、ヘロヘロでいて欲しいの!」

 

私自身、自分の外見をあまり気にしないのですが、

束縛ではなく、ほどよく気にされるのはうれしいです。

 

 

妻の悪口?!をブログに書いてしまう事はありますが、

良いところも妻は、(少し)あります。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ