男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

妻の勘ピューターによるタイミング報告

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

先日、対外受精を失敗したのですが、その後も、ナカヨシは続けています。


とは言っても、期間限定。


期間はもちろん、排卵期付近のみ。


妻:「今月は、○日頃だから、ヨロシクね」


ヘロヘロ:「ヨロシクってどういうこと?」


妻:「分からないならいいよ」


ヘロヘロ:「ん、お出かけする日?」


妻:「もう、分からないならいい!」


ヘロヘロ:「排卵日?」


妻:「そう」


ヘロヘロ:「いつぐらいから、ナカヨシすればいいの?」


妻:「分からない・・・」


ヘロヘロ:「一週間前ぐらいからかな?」


妻:「残業で帰りが遅くなることもあるから、その時に応じてね」


ヘロヘロ:「・・・」


そう言えば、第一子を自然妊娠で授かった時、

妻は、こう言っていた。


「私の緻密な計算をもとに、ナカヨシする日を考え、

 あなたは、それに従っただけ。

 すごいのは、あなたじゃなくて、私」


なんだか、妻の緻密な計算とやらの信憑性が無くなってきた。。。


 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ