男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

STEP6-1:日常生活

食事に魚が多く出てくる様になった。

魚が精子にいいらしい、そうかぎつけたらしい。

個人的には、肉より魚派なので、うれしいが、
魚の頻度が半端じゃない。

あれ、また魚?と義父が言うと、
「魚は、あそこにいいから」
みたいな感じで、義母が返す。

それを聞き、私は下を向く。

食卓は苦痛の場となっていった。

お腹が空いたから食べる、明日への活力の為に食べるという事では無く、
精子の運動率をあげる為に食べる場へと変化していった。

そんな事を思いつつ、
職場で食べる食事は魚を私は選んでいた。

なぜから、精子にいいと聞いたから。

人にあれこれ、言われるのは嫌だが、
自分の選択権がある場では、
自分の意思で、精子にいいものを選んで食べていた。

俺、あまのじゃく。。。


次回も日常生活について書こうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村