男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

プロテインと精子と私

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

尿検査で、タンパク尿が出ると、 

”お前、抜いただろ!”と言われる。

 (抜くというのは、男性の間では、自主トレというか、なんというか、自慰行為)

 

本来は、腎炎等の病気を発見することが目的なハズだが、

低脳?!な男子は、そういった会話をしている。

 

それを真に受け、

射精をしたものが尿に混じる

 →尿タンパクが出る

 

本当か?と思い、

精子” ”成分”で検索してみると、

精子の中には、タンパク質が多く含まれているようだ。

 

ということは、精子を濃くするには、

タンパク質を取ればいいのでは?と思い、

プロテインを飲むことにした。

 

小分けのものを買うと割高なので、

ビックサイズを購入。

 

f:id:herohero-muryoku:20150523075326j:plain

そんなこんなで、密かに?!プロテインを飲み続けています。

飲み続けること、3ヶ月。

 

結果は、

変わらず。。。

精液検査の結果も向上せず。

 

でも、今も飲み続けています。

 

飲み続ける理由

1.プロテインの大袋を大量に購入してしまったから

 在庫アリアリです。

 大袋があと3袋あります。

 

2.マラソンに有効?!

 精子の運動率が上がればと思って、マラソンを始めたのだが、

 あまり、タイムが良くない。

 そりゃ、練習が足りてないからだろというご指摘はもっともなのだが、

練習をする時間の確保が難しい。

 なるべく、練習せずに、タイムをあげる方法は無いかと思い、プロテインをとり続けています。気のせいか、持久力は前よりついているような気がします。。。

 

3.妻との関係

 一番の理由は、これかも知れない。

 プロテインを飲んでいるときに、

 「何、飲んでるの?」

  と妻に聞かれ、

 

 ヘロヘロ:精子は何で出来てるか知ってるか?」

 

 妻:「???」

 

 ヘロヘロ:タンパク質だろ」

 

 妻:「???」

 

 ヘロヘロ:「ということは、タンパク質を多量に取れば、精子の量も増えるだろ」

 

 「つまりは、精子の量を増やすために飲んでいる訳。えらいだろ、俺」

 

 ポカーンとしている妻に

 「おいしいの?」

 

 と聞かれ、「マズイ!」と即答。

 

 そんなやりとりをしてしまったので、「ダメだった」そう言ってやめるわけにもいかない。

 

教訓:プロテインを飲んでも、精子は、そう簡単に増えない。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ