男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

今年の目標

まず、自分自身、出来る事をする事。


・ストレスをためない事。
嫁さんと結婚してから、
さらに、嫁さんの実家に住んでから、それなりのストレスがあるのだが、
今のところ、ストレスを減らす方法としては、距離を置くという事が一番。
(もっと距離を置いて、離婚する!という案もありますが、今年は耐えようと思ってます(汗))

無理に、一緒にいる事は無い。
一緒にいても、話が合わないし、
そもそも、ナマリがつよくて、何をいっているのかが良く分らない(汗)
私に対して、返答を求める内容であったら、答えなければならいのだが、
それ以外の会話であれば、聞き流すことにしてます。
畳半分ぐらいのスペースだが、部屋にこもれるスペースができたので、
そこにこもって、仕事や自己啓発をする事にします。
今年は、英語を勉強しようと思ってます。


・体力づくり
マラソンの練習を始めてから、精子の運動率も向上しているので、それもありますが、
昨年、初マラソンで最後歩いてしまったので、
今年は、歩かずにゴール出来る様に、体力をつけたいと思います。
ちょっと遅いけれど、今日、少しだけ6kM程走りました。


・お互いを認め合う事
・嫁さんには、私は、嫁さんの思うようにはならないと言う事を認識してもらう事。
・私は、嫁さんのいいところを認める事。
 (きっと、いいところもあるはず?!)
・嫁さんに尊敬してもらえる男になる事。


出来る事をコツコツと。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村