男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

体外受精の為の注射開始

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。


二人目が一年経っても出来ないので、やむを得ず体外受精をすることになり、妻は、点鼻薬をし、先週から病院で注射をするようになった。

一人目が出来なくて、体外受精をした時は、なんとか妻が無事で。。。と祈るような気持ちでいたのだが、
今回は、妻には言えないが、あまり関心が無い。。。

薬の副作用で眠くなると妻が言えば、
「早く寝たら」とは言うものの、それ以上の事は思わない。

走り回る2歳の息子を目で追いつつも、
なんというか、今、自分の一番の関心は、自分の健康状態。
今、風邪を引いていて、のどがたまらなく痛いのだ。
熱は無いものの寒気がする。
それでいて、性欲はある。。。

体外受精については、
・持って行くDVDをどれにしようか?
体外受精の日はいつになるのか?
 (会社を休まなくてはいけないのは、いつになるのか?)
・どう説明をして会社を休もうか。。。
というのが、自分の悩み。

以前は、
・DVDは持って行かず、妄想で処理。
体外受精の日は直前に決まったので、急遽仕事を休んだ。
・上司には、「妻が急遽入院することになり。。。」と言って休んだ。

今回は、どうしようか、悩み中。

こうやって、自分の思いを文章にしてみて、
健康って大切だなと再認識。
さらに、妻に対して、なんとも思っていなかったのだが、
妻の健康も気になってきた。
個人的には、体外受精の成功よりも、妻が無事でいてくれる事を祈るばかり。(妻には、苦しい思いをするなら、体外受精までは、やらなくていい!と伝えたのですが、本人が、自分の意志でしたいと言うので、やむを得ず、することになっています)

嫁さん、ゴメン。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ