男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

チャイルドシート取付

苦労した。

取付時間約1時間。


妻から言われ、一人で設置したのだが、これが大変。

一番苦労したのは、固定。

一人ではかなりツライ。

途中、妻を呼びたかったのだが、
呼んでも、「一人で出来ないの?」とバカにされるのが、目に見えていた為、
意地で一人で設置。


これから、チャイルドシートを設置する方へ伝えたい事。
・車のイスに跡が付く、汚れるという事を気にするならば、、チャイルドシートの下に敷くシートを事前に購入し設置するべき。

 私の場合、チャイルドシートを購入し、いざ、設置しようとしたら、義母に言われ、設置作業を中断し、後日、保護シートを買いに行く事になりました。

・一人で設置しようとは思わない事。
 器用な人ならべつだが、一人よりは二人。
取付ビデオでは女性が設置しているのだが、簡単では無い。
慣れれば取り付けられるかも知れないが、慣れる間なんか無い!
俺は初めてだ!

・クリップがあると楽。
シートベルトで、チャイルドシートを固定するのだが、これが又、一苦労。
シートベルトが思うように、引き出せない。
あらかじめ、シートベルトをいっぱいに引き出しておき、そこで、ゼムクリップで固定しておくと楽。


取付が簡単なチャイルドシート
なんて、キャッチフレーズのチャイルドシートは無い。
あっても、すぐにはずれそうで、コワイ。

取付を簡単にする事が出来ないのであれば、
チャイルドシート取付サービスなるものがあればいいのにと思う。
2千円か、3千円ぐらいまでならば、私はお願いしたい。

妻は、臨月に入った。

チャイルドシートの設置は完了した。

あと、俺の役目は、無いよな。。。


今、一番、辛い事。
眠れないという事。
 妻が夜中によく起きる為、私も起きる。
 お腹の子どもが大きくなる事により、膀胱が小さくなったから、トイレに行く回数が増えたからと言うのが、妻の言い分。

子どもが生まれたら、もっと眠れなくなると思うと、それはそれで辛い。

男性不妊のくせに、わがままだと思われるかも知れないが、
眠れないのはツライです。

トホホ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村