男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

チャイルドシート

妻の今の悩みは、チャイルドシート

どのチャイルドシートを購入したらいいか悩んでいるようだ。


妻の現状。
・メーカーはコンビで確定。
 なんで、コンビがいいの?って聞いても、答えは無い。
 だって、コンビがいいのだそうな。

・機種をゼウスターン又は、ラクティアターンで悩んでいる。
 妻曰く、回転できるチャイルドシートがMUSTとの事であるが、
ゼウスターンの一番安いものだと約3万円。

コンビ ゼウスターン EG ZZ ゴールドブラウン

コンビ ゼウスターン EG ZZ ゴールドブラウン

それに対して、ラクティアターンの最高級モデルだと約6万円。さらに、ゼウスターン、ラクティアターンの中にもいろいろ種類があり
違いは、いろいろあるようだが、私が独断と偏見で勝手にまとめると大きな違いは、
・振動の吸収
・幌の有無及び幌の大きさ
ぐらい。

価格的としての違いは、
ゼウスターン:なんでも有。価格はお店によって違う。
ラクティアターン:ホワイトレーベルと銘打って、価格を固定。どのお店で購入しても同じ。AppleiPodの様な販売方法。


妻曰く、
チャイルドシートって子どもが生まれる前に買わなければならないものだから、あえて高い値段に設定してるのでは?
だって、子どもが生まれてからだとあれこれ、お金がかかって、出費を抑えようとするけれど、
生まれる前だったら、子どもには良い物をってなるじゃない。だから値段が高いのよ」

私:ふむふむ。。。


我が家は、一体、どのチャイルドシートを購入するのであろうか?

ちなみに、私の考えとしては、
メーカーは、どこでもいい。
機種は、安全基準が満たされていれば良い。
どうせ、数年しかも何十回、何百回も使うものではないから、安くていい。
赤ん坊が、そんな、振動だとか、細かい事をどこまで分かるか分からないのだから。。。
と思っている。

でも、これを口に出して言うと、妻から怒られるのが目に見えて分かるので、あえて、聞き役に回って何も言わない。
何も言えないのもシャクなので、こうやってネットに書いている。
なんとも小さな男です。

トホホ。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村