男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

育児に必要なもの

昨日、妻から、「赤ちゃんに必要なもの選んでおいて」と言われた。
選ぶにしたって、どれにしたら良いか分からない、
お店で実物を見なきゃ分からないよと答えると、
妻:「たまごクラブの別冊に載ってるから見ておいて」と言われた。

俺が、見ても分かるわけね〜だろと思いつつ。
声に出して、問いかけつつ読む。

まずは、ベビーベットから、
「ママのベットと同じ高さになるベビーベットがあるよ」
「下が収納になるものもあるよ」
「値段も1万円台から4万円以上するものいろいろあるね」

私が判断をすると、後でとやかく言われるので、
声を出して読むことにより、責任回避をするのが目的(^0^;)

妻:「一万円ぐらいの下が収納になるのがいいな」

ほら、キタ!
答えは妻が持っている。

初めから、考えがあるなら、俺に聞かなくてもいいじゃんと思いつつ、
確かに収納があるのっていいよねと言って、ネットで価格を調べてみる。
雑誌の値段とそんなに変わらない。
ベビー用品て激安って無いんだなと思い知る。。。

その後、ベビーカーについても声を出して読んだが、
これは、妻も答えが無いようで、
そもそも、ベビーカーが必要か?という話になった。

昨日は、ここらで終了

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村