男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

禁欲三日目(男の会話)

昨夜の地震で、目が覚め、その後寝付けずムラムラ。。。
寝付けないので、スマートフォンでネットサーフィン。
検索サイトは当然、エロサイト。

精子の調子は良くないのですが、性欲はあるのです。

困りもんです。

性欲はありますが、浮気はしてません。
(エロ画像鑑賞と、エロ動画ダウンロードはしてますが、浮気はしてません。
風俗にも行ってません)


話は変わり、
昨日は、高校の時の同級生と会ってきた。メンバーは以下の3名と私のTOTAL4人
・新婚1年目のH君
・かっぷくが良くなりいかにも、役付きという感じのU君(1児の父)
・ちょっとぽっちゃりしてきたかなという感じのS君(3児の父)

皆、結婚前は、仕事の話が主だったのだが、
今は、家庭の話がメイン。

話の中で、共通の不満は、外出しづらくなった事。特に夜。そして、休日。

「ちょっくら出かけてくる」そう言って、外出が簡単にしずらくなったと言う。
お子さんがいる家庭では、子供のめんどうを私だけに見させる気?!てな感じで、
奥さんからの視線が怖いそうな。

対策として、外出する時は、
・お子さんをつれて、外出する。
・外出するなら早朝から
 (家族が寝ている間なら文句を言われない)


いい、雰囲気になった所で、私が、男性不妊だって事を打ち明けた。

「俺、ここの(指さしながら)の具合が悪くて、子供がなかなか出来ないんだ」

そうすると、
U君:「勃たないの?」と聞かれ、

私:「いや、そうじゃなくって、おたまじゃくしの具合が良くないらしい」
と答えると、

友人一同:「ん?」

私:「運動率が悪いらしい、まあ、俺自身は元気なんだけれどね」

U君:「数こなせばいんじゃない?」

私:「フーナーテストって言って、病院から何日の何時に合体する様にと指示され、
その後、精子がどこまでたどり着いているかをチェックするものを受けたのだが、
どうやら、俺のはたどり着いてなかったらしい」

U君:「え、時間まで指定されるの?」

H君:「一か月ぐらい会ってなくて、しばらく経ってから再開して合体すると
子供が出来やすいって聞いたことあるよ」

U君:H君を見ながら「具体例としては?」

H君:「ただ、そういう話聞いただけで」

U君:H君を見ながら「じゃあ、事例としては無い訳だ」

(私もそうだが、皆、理系の人なので、日常会話でも、
こういった形で、ただ、聞き流すという事が出来ずに、
証明とか、確率とかに言及してしまう癖があります。
家庭内で、これをやってしまうと白い目で見られるのですが、
特に悪気はありません。)

私:「ところで、U君は、よく3人も出来たよね」

U君:「初めは計画的に、子供を作ろうと思ってたけれど、
あきらめかけたら、出来た」

私:U君を見ながら「皆、そういうんだよね〜」

私:H君を見ながら、先輩面をして
「おまえ、子どもの予定は?」

H君:「まだ、無いな。俺はいつでもOKなんだけれど、嫁さんの問題もあるからね、
嫁さん仕事しているし」

私:「早くしておいた方がいんじゃない、俺みたいな事例もあるわけなんだから、
簡単にはできないかもしれないよ」

その後、話は変わり、3/11の地震の時どうしていたか等を語り合い、
私は、門限が厳しいので、中座して帰宅。

気軽に話せる友達がいる事に感謝。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村