男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

幸せってなんだろう

好きな人と一緒に暮らせば、幸せだと思っていた。

→好きな人は、好きだった人に変わった。


結婚すれば、幸せになれると思っていた。

→好きな人と結婚すれば、幸せなのかも知れないが、
 好きでもない人と一緒にいるのは、どうだろう。。。


子どもが生まれれば、幸せになれると思っていた

→長男が生まれたら、二人目が欲しいと言われた。


子どもが二人生まれれば、幸せになれると思っていた。

→長女が生まれたら、存在をうざがられる様になった。


今は、妻が起きている間は、
妻から距離を置くように言われている。

理由は、私が臭いのと、目障りだからとのこと。

妻からは、「いなくていいよ」「一人でいれば」と言われている。

はぁ?!と言いたい気持ちをぐっと抑え、今、一人こうやってブログを書いている。


妻の実家に、婿として暮らしているのだが、
実に、居心地が悪い。

朝食は一人でご飯をよそって食べ、
休日の昼食は無し。
(妻と息子の食事は用意されるが、私の食事は無い。
何も無いから、自分で用意して食べてねと妻の母(義母)に言われている)

夕飯は、妻と、息子と時間をずらし、冷たくなったものを食べている。


頼りは、4歳の長男なのだが、
妻が、私をバカにするせいか、
長男は、私に対して、(妻のマネをして)なめきった態度をとってくる。

「パパは、ばかなの?」

「パパは、言っても分からない」

「お前は・・・」

と言ってくる始末。

 


目の前にある幸せをもっと大切にしなきゃ。

今、こうやって、愚痴を書くことが出来て、
それを読んでくれる人がいることに感謝。

6年以上前に買ったPCが故障しないで動いていることに感謝。

中古で買ったiPhoneが、壊れなく動いていることにも感謝。。。


妻や、今のこの環境のモラハラを理由に、スムーズに離婚するには、
・物的証拠(メモ、録音・・・)
・子どもが善し悪しの判断を客観的に出来る(小学校4年生以上?!)
・子どもが味方をする
  ことが必要らしい。


これからは、目の前にある幸せを大事にするとともに、
物的証拠を集めることをしたいと思います。

 

 

ミツカン 味伝ぽん酢しょうゆ 1.8L

ミツカン 味伝ぽん酢しょうゆ 1.8L

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ