男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

きたろうさんからの質問:妻だけEDについて

きたろうさんから以下の質問を頂きました。

こんばんは。
先ほど、こちらのブログを初めて拝見しました。
是非、質問をさせて頂けたらと思い、コメント欄にいれさせて頂いています。

30代前半の女です。
40代前半の夫と結婚2年目で、その前に5年間の恋人期間があります。

今日、初めて、男性不妊の相談で泌尿器科に夫と同行してきました。
夫とはここ2年くらい、セックスをしても最後までいかないことが多くなりました(最後までいくのは10回中2回くらい)。前はそんなことなかったので、年齢的なものか、妻だけEDなんじゃないかと思っています。ただ、エロdvdなども、以前より見ている頻度が少ないようなので、性欲も少なくなっているのかもしれません。
私は子供が欲しいのと、ずっと仲良くいたいので、性生活が改善できたらと思って、夫にお願いし(夫は行かなきゃと言うだけでなかなか行動に移そうとしないので先日、私が泣き怒り気味にお願いをしました)、今日が初診でした。

男性不妊の先生は今日は休診だったので、精液検査と尿検査の提出と問診票の提出と、別の泌尿器科の先生と少し話して、次回の予約をしました。
病院で問診票を書いたのですが、見栄をはっているのか、実際よりもだいぶ軽めに記入をしていました。待合室だし、周りの患者さんもいるので、それはちょっと嘘なんじゃないかとかも言えず、そのまま夫が書いたものが提出されてしまい、ちゃんと正しい治療がしてもらえるのか心配です。
次回の診察のときも同行し、そのことを診察時に指摘したほうがいいと思いますか?それとも、黙ってたほうがいいんでしょうか。
こんな質問で大変恐縮なのですが、男性からの意見を是非聞きたいので、相談させてください。

 

 

>きたろうさん

ブログ読んで頂きありがとうございます。

コメントを頂きありがとうございます。


ご主人、妻だけEDの可能性があるのですね。
私もご主人と同じ、40代前半です。

私は、遅漏で、妻から、よく怒られていました。
イナカイと妻に言うと、あれこれ妻に言われ、面倒なので、
イカナクテモ、イッタと言って、ウソをついて、その後、隠れてシコシコ一人でやっていたこともあります。

ご主人、私よりは、正直な方だと思います。


ご相談に対して、答えとなっているかどうか分かりませんが、
私なりの考えを書きます。

病院の問診票についてですが、
きたろうさんのご指摘のように、正直に書いた方が良いですね。

ただ、方向性がずれていないのであれば、
少しばかり見栄をはっている程度であればまあ、それもいいのかなと思います。

妻だけEDを治す必要があるのに、
排尿時痛みがある といったように、全然違うことを書いたらダメですが、
程度について、多少見栄をぐらいだったら、まあ大丈夫かなと思います。

どうしても、気になるのであれば、きたろうさんとご主人の関係にもよりますが、
率直に物事を言える関係であれば、
二人になった所で、どうして見栄を張るの?問診票正直に書いて欲しい。と伝えるのもアリかと思います。


うちの妻は、私を信用しておらず、問診票の中身の確認、
さらには、初めの頃は問診時も付いて来ました。

先生からの私への問いに対しても、
私をぎょろっとにらみ付け、「しっかり言いなさい」といった感じで、アイコンタクトをしてきたぐらいです。


泌尿器科の待ち時間が長いので、
そのうち、一人で病院に行くことになりましたが、
初めの半年ぐらいは、あ~だこ~だ妻に言われ続けていました。

 

 

あくまでも私の場合ですが、
妻で、イケない時は、自主トレ(※オナ○ーのこと)の頻度を減らしてました。

 

herohero-muryoku.hatenablog.com

 

自主トレの頻度を減らすとイキやすくなります。

私の場合は、ギュット強く握って自主トレをする癖があり、
それが、イキづらくしていたようです。

この本を読んで、自分の自主トレの間違いに気付きました。

 

 


その事を知る前までは、
ビデオを見てだと大丈夫なのですが、いざ実践だとイケない。
そういった時期がありました。

あとは、同じ姿勢では無く、体位を変えたりするのもオススメです。

その他、出来る事ならば、非日常にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
旅行に行くのもそうだし、場所を変える、雰囲気を変える等々。。。


私の恥ずかしい思い出ですが、
独身の頃、吉原、池袋、歌舞伎町のお風呂屋さん(個室浴場・ソー○ランド)によく行っていました。
その頃の私は、イカナイことがカッコイイと思っていたのですが、
あまりにも遅く、姫に怒られ、これではイケないと思った事がありました。
(テクニックがすごいという評判の姫をあえて選び、それでもイカナイことを当時は、自分の勲章にしていた)

でも、分かっていても、イケなくなるという悪循環に陥っていた所、
テクニックがすごいという訳では無いのですが、
歌舞伎町の姫で、
・照明を真っ暗にする。(何も見えない状態)
・体位を変える。正常位→座位
 ということをしてくれ、そのお陰で、イケたことがあります。


男性視点からあれこれ、勝手な事ばかりを書いてきましたが、
ご主人に対して
・DVDの趣味嗜好を聞く
 何をして欲しいのか?どうして欲しいのか?を聞く
・自主トレする時は、強く握らない。
 (特に、床にこすりつける等はダメ)
・あなたの子どもが欲しいので、泌尿器科の問診の際は、正直に答えて欲しいと伝える。
その他、非日常のナカヨシをする
・雰囲気、場所を変える
・体位を変える
 等がオススメです。


どうして、思った通りに、行動してくれないの?と
ご主人に対して、色々不満があると思いますが、
犬の様なペットだと思って、ある程度、開き直ることをおすすめします。

(ペットは、ある程度は言う事を聞いてくれるが、言葉は通じないし、
全てを分かってくれる訳では無い)

herohero-muryoku.hatenablog.com


ご相談の答えとなっているか、かなり不安なのですが、
再度、ご相談、ご質問等ございましたら、コメント頂けると助かります。

私が何か出来るわけではありませんが、
きたろうさんのこと、応援しています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ