男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

ルイボスティーってどうよ?

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 今までのまとめ記事 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

 
これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

 

妻に、ルイボスティーを飲む様に言われ、

職場で、飲んでいる。 


本当は、コーヒー、紅茶、緑茶が好きなのだが、
妻に、禁止されているので、ガマン。

妻曰く、カフェインが入っているからとの事。


先日、職場で、
ヘロヘロさん何飲んでるの?と聞かれた。

ルイボスティー

と言った所、

同僚:「美味しいの?」


ヘロヘロ:「マズイ!」

 

同僚:「何で飲んでるの?」

 

ヘロヘロ:「嫁からの命令」

 

同僚:「???」

 

ヘロヘロ:
 (股を指さしながら)
 「ここに良いからとのこと」


そんな会話をした。

私自身、男性不妊である旨を職場の同僚(男性)には、伝えているので、
何も隠す必要なく、気楽に話せる。

実際、私に、ルイボスティーを聞いてきた同僚も、
不妊治療を経験しており、
ダメだとあきらめ、貯金するのを辞めて、
夫婦で旅行しまくったら、子どもが出来たという経験の持ち主。

 

その会話を聞いていた女性の同僚が、

ルイボスティーって、体にいいらしいですよね!」

と会話に加わってきた。

その後、

「まずいよ!飲む?」

とティーパックを渡す自分がいた。

 


さて、ルイボスティーを飲んでから、私に起こった変化はというと、

トイレが近くなる!!!

無性に、小便に行きたくなる。


肝心の精子の方はというと、今の所、これといって変化無し。。。

 

ルイボスティーの味には慣れてはきたが、

早く、男性不妊から卒業して、
おいしいコーヒー飲みたい。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ