男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

みにぃさんからの質問

みにぃ
お久しぶりです。ブログ引き続き拝見しております♪
ヘロヘロさんのアドバイスを参考に仲よしをトライしましたが、未だに改善されないため、来年から人工授精を始めることにしました。ただ主人はまだ乗り気ではないので、月に1度とはいえ、協力してくれるか心配です。。。
いつもより早起きして、自慰射精をしてもらうことになるのですが、『朝一番はこうしてくれると気分上がる』とか『前の晩はこんな準備をしてほしい』など、男性目線のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
ヘロヘロさんは、顕微授精をされたとのことですが、やはり抵抗ありましたか?どんなことに抵抗感じましたか??アドバイス宜しくお願いします。

お久しぶりです。
質問ありがとうございます。

人工授精にチャレンジされるのですね。
私の場合、私が早起きだったせいか、朝というのは、それほど気になりませんでした。

ただまあ、妻が寝ているのに、
なんで俺が一人で自慰しなきゃいけないんだよ!と
イライラした事はあります。
(私の場合は、遅漏なので時間がかかる。。。)


ふてくされている私に、妻から、どうしたらいいと相談を受け、

私:「ハダカになって、目の前に立って欲しい」
   とお願いしたら
妻:「バカじゃ無い!」「ヤダ!」
   と一蹴され、
私:「じゃあ、手でもいいや」
妻:「はぁ?!」
   と、逆に怒られた事があります。

その後、あれこれまじめな顔で、話し合いをし、
結論として、私の乳首を妻につねってもらう事となりました。
(なぜか私は、男なのに乳首フェチ。意外にこういう男の人が多いらしいです)


しかしながら、
一回目、二回目と人工授精が失敗するにつれ、
妻にそばにいてもらうのがなんだか気まずくなり、一人で部屋にこもって自慰をする様になりました。


ご主人にもどうして欲しいかを聞いてみるのもいいかもしれません。

これでは、質問の答えになっていないので、、、
あくまでも、私の場合ですが、
前日の夜にやってもらえると助かること

・食事を普通にして欲しい。
 (精力が付くようなものを出され、プレッシャーをかけられても困る。。。)

・朝食の時間、家を出る時間を決めておいてもらえると助かる。
 自慰をした後に、朝食をたべるのか、いや、朝食が先なのか等。。。


当日の朝にやってもらえるとうれしいこと

・自慰をする部屋のまわりでうろうろしない。
 (気が散ります。。。)

・優しく接して欲しい
 精液の方に目が行きがちですが、「ありがとね」とか、言葉をかけてもらえるとうれしい。。。(甘えすぎかも知れないが)

・病院の診療室に入る際、意気込みすぎない
 なんとか、これで!と思う気持ちは分かるのですが、
 人工授精の確立はそれほど高くないため、ダメで元々というぐらいの気持ちで治療を受ける事がオススメです。

 当日、精液の濃縮も行われますが、その結果について、思わしくない結果でも、もしかしたらと思う事が大事だと思います。

又、何かありましたら、
コメントを頂けると幸いです。

何にも出来ないのですが、応援しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村