男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

精液検査に行ってきた

昨日、精液検査へ総合病院に行ってきた。


病院に行く前に、一人部屋にこもり、
無機質な、容器に射精し、ラベルに射精時間を記入し、家を出た。

病院の検体提出窓口へ、容器を提出し、
待つこと約2時間。


やっと名前を呼ばれ、問診。


先生:どうですか?調子は?

(どうやら、嫁さんが妊娠したという事に気づいてないらしい)

私:妻が自然妊娠をして、今、妊娠3〜4ヶ月ぐらいです。

先生:(ちょっとびっくりした様子で、)
   いや〜、そういう人いるんですよ。
   ホントに!

   今回の結果は、今までの中では良い方かな。
   精子数は約11万で、運動率は20%

   今後は、どうする?
   様子見かな?

私:子どもは、2人以上欲しいので、
  又、お世話になるかも知れませんが、
  その時は、又、よろしくお願い致します。

先生:いろいろ大変だったね。

私:ありがとうございます。
  お世話になりました。


そう言って、部屋を出て、
お会計。

今回の支払い¥640



一区切りというか、なんというか、
嫁さん曰く、『私は子どもが3人欲しいの!』
と言われており、なんとも言えない気分です。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村