男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

おかげさまで、再就職先が決まりました

男性不妊だと分かる。
→妻から”あんたのせいで子どもが出来ない!”と責められ続ける。

→人工授精、体外受精をするも成果が出ず。

→諦めかけた時に、息子が誕生。

→妻が二人目が欲しいと言い出す。

→再び、不妊治療。

体外受精をするもダメ

精索静脈瘤と診断され、精索静脈瘤の手術を受ける

→数値的な成果はイマイチ

→諦めかけた時に、娘が誕生。


これで、もう、大丈夫と思ったら、
私が、会社からリストラ宣告。
(私の勤務している会社が解散することになり、職を探さなければならなくなりました)

妻からは、
”リストラされた分際で、よく平気でいられるよね?!”
と言われ、非常に肩身の狭い思いをしてましたが、

お陰様で、
やっとこさ、次の就職先を見付けることが出来ました。


40代のおっさんが、就職先を見付けるのは簡単では無い。

結局頼ったのは、コネ。

昔、建設業で働いていた時の仲間や、取引先を頼りました。


取引先の会社から、
”もし、よかったら、うちで、働きませんか?”

と言われた時は、「本当にいいの?!」と涙が出ました。


自分を必要としてくれる人・組織があるのはありがたい。

 

私自身、子どもが出来る前、
(主に妻への)
不満をこのブログに書き綴っていましたが、
ブログを見て下さる方、コメントを下さる方々に励まされました。
ありがとうございます。


更新頻度は、月一程度となるかも知れませんが、
再就職先が決まったので、ブログ更新します。

 

追申:妻との仲は、再就職が決まっても未だに微妙です。
   口をまともにきいてもらえてません。トホホ。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ