男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

近況報告

結局の所、今現在、離婚していません。

別居もしてません。

(子どもと一緒にいたいというものありますが、別居するお金も無い。。。)

本気で、離婚・別居しようとすれば出来るのかも知れませんが、

仕方ないと諦める弱い自分がいます。

 

離婚届にサイン
→離婚となると思っていた私が甘かったです。

 

今の所、
離婚届に私がサイン
→妻が離婚届を預かっている

といった状況。

 

妻曰く、妻の好きなタイミングで離婚が出来るようになっただけとのこと。

つまりは、
私が離婚したいと言っても
妻が離婚届を提出しなければ離婚が出来ない。

妻が、離婚したくなったときに、
妻が、離婚届を提出することで離婚が成立する


今、私は、非常に弱い立場に置かれています。

 

今日もこんな感じ。

妻:「あ~、もう、つきあってらんない、離婚したい」

ヘロヘロ:「じゃあ、離婚しよう」

妻:「はぁ? もう、サインもらっているから私が好きなタイミングだすから、とやかく言わないで!」

 「じゃまだから、出てって!」

ヘロヘロ:「それは、家から出て行けってこと?」

妻:「子どもを置いていく気?」

ヘロヘロ:「じゃあどうしろと?」

妻:「別な部屋に行ってよ!」

こんな感じです。


妻の両親とも同居しているのですが、
妻の母親(以下 義母)もなかなか、ひどくて、

妻が、「あ~、イライラする!!!」
引き戸をガラガラピッシャンと強く閉めた時に、

ヘロヘロ:「不機嫌を撒き散らすの辞めてくれないかな・・・」

義母:「色々、今、新学期が始まって子育てで不安なんだから・・・」

ヘロヘロ:「不安だったら、周りに迷惑かけてももいいんですか?」

義母:「しょうがないでしょ」

この後、本当は、
あんたが、そうやって育ててきたから、こんな風になったんたんだろ!!!
と義母と妻に言いたい気持ちをグッと押さえ、我慢している自分がいる。


妻は、なんというかDVをする男性の様な女性で、
ひどいことを言ったかと思うと、
あんた、まだ、就職先決まってないんでしょ、
スーツ買ってあげるからと、家族で出かけたり、飴と鞭を交互に繰り出してくる。


子どもが大きくなるまでは、
ずっとこんな生活が続くんだろうな・・・と半ば諦めています。

お互いを尊敬し合える夫婦っていいな~と今更ながら思います。


今は、何かある度に、ICレコーダーの電源を入れ、
キタキタ・・・と思っている小さな自分がいます。


子どもが生まれれば、全て解決という訳では無く、
子どもが生まれてから、親としての真価が問われているのだと思う。

 

子どもが生まれて変わったのは、

”あんたのせいで(こどもが出来ない)”と言われないことぐらいだ。


パパ抱っこ、と呼びかけるあまたれの息子

まだ、言葉をしゃべることの出来ない娘。

こんな親でゴメンね。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ