男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

二人目が生まれました

お陰様で、先日、無事二人目の子どもが生まれました。

性別は女の子。

妻も元気です。


一人目は、男の子で、二人目は女の子。


男性不妊でありながら、自然妊娠で、二人も出産出来、
しかも、二人目は、妻が望んでいた女の子。

かなり、恵まれているな。。。と今更ながら、実感しています。


何が良かったのかと振り返ってみると、
エビオス錠
・自転車通勤を止めた
・マラソン
・睡眠時間を多く取った
等々があるのだが、
一番は、妻と、ナカヨシを続けたことだと思う。

ナカヨシ無くして、自然妊娠無し。


今の私の役割は、4歳の長男と一緒にいること。

4歳の長男は、妹が生まれ、赤ちゃん返りがスゴイ。

朝から、晩まで、ずっと、親の目を引こうとする。

もっと言うと、寝ている時もスゴイ。

どうスゴイかというと、夜は、夜で、寝ている私を殴ってくる。
眠りながら、トントンと叩くといったレベルではなく、顔面をグーでパンチしてくる。

4歳とは言え、寝ている時の、グーパンチはイタイ。

息子に痛いよ!と言うと、
「ママが良い!」と言ってくる。

ちょっと前までは、妻が厳しすぎるので、「ママいらない」と言っていたとは思えないぐらい、
ここ最近は、妻に甘えたがる。

わが家は、訳あって夫婦別寝。

妻曰く、理由は、私のいびきと、体臭とのこと。


息子がこんな状態だから、一緒に寝ようよと言っても、ダメと言われ、

・妻と、生まれたばかりの赤ん坊。
・私と、4歳の長男
といった形で別々の部屋で寝ている。

 

今、思えば、妻とナカヨシしてた事も奇跡かもしれない。

 

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ