男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

夏に気をつけること

今、妻のお腹には、二人目の子どもがいるので、

私に対してはあれこれ言わない。

良い意味で言えば、自由

(悪く言えば、存在を忘れられています)


かつて、男性不妊だと分かり、あんたのせいで!と言われていた頃は、

・あそこを、熱くするな!

・椅子にずっと座っているな!

   (→血流をよくしろ)

・お酒を飲むな!

等々を言われていた。


そんでもって、
お世話になっていた病院のカウンセラーさんから、麦茶がいいと言われていたので、
麦茶ばかりのんでいました。


ルイボスティーがいいという情報もあったのですが、頻尿になって困るので、
麦茶にしてました。


そんな訳で、私にとっての夏の不妊治療の思い出というと、麦茶です。

 

質問について、一度、打ち切ったのですが、
ブログネタ切れ感があるので、何かあれば、コメントに記入頂ければと思います。

私自身、不妊治療のプロという訳では無く、素人ですが、
少しでもお役に立てればと思います。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ