男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

心拍確認出来ました

更新間隔があいてしまいましたが、
先日、妻が、産婦人科に行ってきた。

そこで、おかげさまで、第二子の心拍の確認が出来ました。


妊娠してから変わったこと。
・妻が前にも増してゴロゴロしてる
   疲れたと言ってよくゴロ寝してます
・妻が匂いに敏感になった
   第一子の時もそうだが、臭気に敏感で、あれこれ文句を言われる。
・妻が息子の世話をしなくなった。
   うちは、夫婦別寝で、妊娠するまでは、妻と息子が同じ部屋、私が別室で寝ていたのだが、今は、息子と私が同じ部屋で寝て、妻と別室で寝ています。息子と一緒にいられるのは嬉しいのですが、一人でいられる時間が減りました。

・妻の態度がさらにでかくなった
   「男の人には分からない!」と言って、前よりさらにきつく当たるようになった。

第一子の時もそうですが、
妊娠したら、妻からきつく当たられる事がなくなるなんてことは無く、
恐妻度はパワーアップ。

大学を出たら、
社会人になったら、
結婚したら、
子どもができたら。。。
と夢を抱いて、いざ、そうなってみても、状況は、思っていた通りにはならず、まだまだだな。。。と思わされてます。

妻に、第二子を妊娠できたので、もう、私に課せられた、コーヒー・飲酒禁止、自転車通勤禁止等が解禁されるのか聞いてみた所、まだ妊娠したばかりで、安定期にすら入っておらず、安心できないこと、それと、
「子どもは3人欲しいので、まだダメ」と言われた。

ブログの更新頻度は減るかもしれませんが、更新は続けていく予定なので、これからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ