男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

ノルマ追加(サプリ 葉酸)

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 今までのまとめ記事 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

 
これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

妻から、葉酸が良いと言われ、飲むようになった。

妻曰く、女性だけでは無く、男性もいいとのこと。

そして、サプリを飲む様に渡された。

f:id:herohero-muryoku:20150801143831j:image
こういう時、注意しなければならないのは、”なぜ?”と聞かないこと。

まず、共感。

共感出来なくとも、反論しないこと。。。

(結婚して何年か経つと、こういう事を言うと怒られるなとか、
 ムスッとされるなという事が分かってきた)


妻:「葉酸飲んでね」

 

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

 

 

ヘロヘロ:「葉酸?!」

妻:「女性だけで無く、男性にもいいんだって」


ヘロヘロ:(本当か?と思いつつ)
 「へ~」

 「男性にも効くんだ」

 

妻:「利発な子どもが産まれた方がいいでしょ」

 

ヘロヘロ:「そうだね」

 

妻:「だから飲んでね」

 

ヘロヘロ:「はい」

 

あの~、オレの場合、まず、精子の数が少ないので、
そっちの方をどうにかした方がいいと思うんだけれど。。。
と思いつつ、

今は、
泌尿器科の先生に処方してもらった、桂枝茯苓丸


精子ドバドバ エビオス 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 ・精子といえば、タンパク質、 タンパク質といえば、 プロテイン

 

ザバス タイプ3 エンデュランス バニラ味 【55食分】 1,155g

ザバス タイプ3 エンデュランス バニラ味 【55食分】 1,155g

 

 

それらに加え、

葉酸を飲むようになりました。

 

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

ネイチャーメイド 葉酸 150粒

 

 


サプリを何も飲んでいない人が、飲み始めるのは抵抗があるかも知れませんが、
もう、私の様に、何種類か飲んでいて、それに一種類を加えるのは、全然抵抗無いです。


次の精液検査は、8月の予定。
第二子を授かるのもそうだが、
検査結果を妻に渡した際、舌打ちされるのは嫌なので、
少しは改善してくれますように。。。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ