男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

父の日なんて、はじめっから、期待してね~よ!

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 今までのまとめ記事 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

 
これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

今日は、父の日なのだが、
特に何もしてもらってない。

朝食も一人で作り食べ、昼食も嫁につくってもらった訳ではありません。

(まぁ洗濯はしてはもらっているが・・・)

 

「朝、父の日だからどこか、出かける?」

「行きたい所無い?」

と聞かれ、ちょっと期待しかけたが、

「なんか、疲れて、何もしたくない・・・」
と言われ、そのまま、家にいます。

今、妻は、息子と昼寝中。


私は、部屋の掃除と、風呂掃除が終わって、こうやって、ブログを書いている。


子どもが産まれれば、父の日に何かしてもらえるとおもっていたのだが、大間違い。


今日、言わずにガマンしたこと

1.「父の日だけど、どうしようか?」

 と言われ、

 「今まで、まともな事してもらった事無いから、あてにしてない

 と言いたかったのだが、

 「何してくれるの?」

 と目を輝かせたふりをした。


2.「欲しいものとか無いの?」
と聞かれ、Amazonのお買い物リストの冒頭を見せると、
「物欲の固まりじゃない!バカじゃ無い」

と言われ、

聞いてきたから、見せたんだろうが、コラ!!!」
と言うのをぐっと抑え、

「家族が笑顔で、過ごせることが最高のプレゼントかな、

 俺に、優しくしてね」

と、答えた。


3.「行きたい所無い?」
と聞かれ、

 息子が喜ぶところに行きたいなと言うと、

 「じゃあ、パパと行ってきてね」

 「私は寝てるから」

 と言われ、

 「はぁ?!出かけるにしても、小遣いだってまともにもらってない上に
家計費の精算も何ヶ月もしてもらえてないし、どこにも出かけられね~ぞ」

 

 「そこらへんでプラプラしてろっ言うのか?!」


 と言いたい気持ちを抑え、

 「そういう時あるよね」

と答えた。

 

4.「部屋、掃除機かけておいて」
 と言われ、ちょっと前にやったよというと、

 「私は、キレイな所じゃないとダメなの!」
 と言われた。


 「そんなに、キレイ好きなら、自分で掃除しろ!!!

 と言いたい気持ちを抑え、

 息子を引き連れ、「掃除しようね」と掃除を始めた。

 

5.「なんか、疲れて、何もしたくない・・・」
 と言われ、

 「いつもじゃね~か! このぐーたら!!!」

 と言いたい気持ちを抑え、

 「そういう時あるよね・・・」

 と言っておいた。

 

  

そんな訳で、私は、嘘つき野郎です。

 

子どもが出来たら、自分の立場が少しでも良くなると思っていたら、

そうではないという事を思い知らされました。

 

とはいえ、こうやって、何気ない日常を過ごせる事を幸せだな~とも感じてます。

ああ、俺、小さいな!

ありがとう、父の日。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ