男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

点鼻薬(ブセレキュア)が切れた 恐妻への対応方法

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

 

先日、妻が、点鼻薬が無くなったと言い出した。

どこにある?と探し回る私。。。


「最後に見たのはどこ?」
と妻に聞くと


「無くしたのじゃなくて、空になった」
とのこと。

ふ~と、胸をなで下ろす間もなく、

「どうしよう・・・」

「でも、薬が無くちゃ、しょうがないよね」

と開き直る妻。

 


休日なので、病院は休み、胚移植までの期間、
病院の先生から、”いいですよ”とお許?!しが出るまで、点鼻を続けなければならない。


たまたま、家に来ていた妻の妹から、
「病院に連絡して聞いてみたら」

と言われ。

うなずく妻。


すると、
「病院に電話して欲しいんだけれど!」

 と妻が、私言ってきた。

あのね~、頼むならもっと頼み方ってものがあるでしょ、

俺は、あんたのパシリか?!

電話ぐらい自分でしろよ!!!


と思いつつ、

病院へ渋々電話。


総合病院の産婦人科不妊外来としてお世話になっているのだが、
まず、病院の代表電話番号へ電話。


不妊外来でお世話になっていること。

・近々、胚移植をする予定。

胚移植をするにあたって必要な薬(ブセレキュア)が切れてしまった

・薬の処方箋を買いて欲しい

 ということを伝えた。

その後、いつ欲しいのか?、いつ来られるのか?等を病院の担当の方から聞かれ、
今日欲しい事、今日行くことを伝えた。


本人確認の為、診察券と、保険証を持ってくるように、
受付は、救急外来の入口でするようにと言われ、
病院に向かうことにした。


妻に、その旨、報告すると、

「だから言ったでしょ!」と妻の妹が、胸を張って言っていた。


妻は、「どうやって、お願いしたの?」
とぽかーんとして、私を見ている。

その姿を見て、
電話したくなかったのではなく、
どう、電話したらいいのかが分からなかったんだな。。。
という事に気付いた。


妻は、人にお願いをするとき、
「私には分からないから、代わりやって、お願い」

という様な頼み方はせず、

「あんたが、やって!!!」

という様な頼み方をしてくる。

職場の恐妻家の同僚、通称:共済会会長 曰く、

「嫁が恐くしているのは、劣等感の塊だから」
とのこと。

劣等感が無ければ、普通に、頭を下げてお願いが出来るはず。

家庭以外の環境で、苦労しており、家ぐらいしか、強く出られないので、
ダンナに、強い態度で出てくるとのこと。


恐妻会会長に、そういう時、会長はどうするんですか?
と聞いてみたら、

「大きく受け止めるべし」

「こいつ、しょうが無いな。俺ぐらいしか、頼れないんだな、そう思ってぐっとこらえる」

と言っていた。

イラッときたら、どうするんですか?と聞いたら、

「嫁に怒ってもしょうがないので、別な事を考える。妄想する。」

「別な楽しいことを考える・・・」

と言っていた。


今回、会長のおかげで、大人な対応が出来ました。
会長、ありがとう。

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ