男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

今までのまとめ記事

男性不妊と分かってから、不妊治療に通い、

諦めていた頃に、自然妊娠。

その後、自然妊娠が出来たのは、精子の運動率が上がったからと思い込んでいた

私であったが、いざ、精液検査を受けてみると、多少結果は良くなっていたものの、

基準値以下。

二人目が欲しいと妻に言われ、現在も不妊治療継続中。。。

 

2011年8月~書きはじめ、もうすぐ5年目。

過去に、まとめとして書いたものを、再度、まとめてみました。

(まとめ記事のまとめです(汗))

 

男性不妊だと分かってから、

自然妊娠をするまでのまとめとして書いた記事。

(この時は、まだ、妊娠が分かった段階で、子どもは産まれていませんでした。

それでいて、かなり強気な記事。あの頃の私は。。。)

 

子どもが産まれてから、振り返りの意味で書いた記事。

STEP1~10まであります。

(途中、小刻みになるのは、ご愛敬(汗))

STEP1:泌尿器科へ行くこと - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP2:精液検査を受けるまで - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP3:精液検査を決意するまで - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP4:精液検査当日 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP5:精液検査と血液検査の結果 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP6:精液検査後の日常生活 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP6-1:日常生活 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP6-2:日常生活(通勤について) - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP6-3:日常生活(酒量減) - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP7:病院選び(かけもち?!) - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP8:体外受精 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP8-1 体外受精当日 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP8-2 胚移植 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP 9 体外受精後の日々 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

STEP10 嫁さんの執念 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

 

一人目、出産の後、もういいだろうと思っていた所、

妻から、精液検査をするように言われた時に書いた記事

二人目不妊 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

そして、その結果が分かったときの記事

偉そうな事、言えません。 - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

 

 

色々、書いてきましたが、偉そうな事、言えません。。。

 

 

男性不妊の人向けに書かれた本。私も読みました。

著者は、男性のお医者さん。

治療の内容だけで無く、日常生活についても書かれています。

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」

 

 

効果は、未知数?!ですが、

未だに飲んでいます。

精子 ドバドバ”で検索すると エビオスが引っかかります。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 

なんで、まとめ記事を書いたかというと、

ネタが無くなってきたから。。。

なんて、ことあります。(汗)

 

とは言っても、ブログ更新は続けていく予定です。

 

ああ、早く男性不妊から、卒業したい。。。