男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

私が泌尿器科へ通う理由

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

次回、病院に行くのは、5月末。

病院の先生からは、薬を変えてみて、その後の体調を確認したいと言われた。
あくまでも、体調確認が目的なので、精液検査はしないとの事。

飲み始めた薬は、ツムラのケイシブクリョウガン。


病院へ通っても、精子の運動率は向上しない。
出される薬も、効き目があるのか分からない。
行くと、お金と時間を吸い取られる。

なのに、なぜ、行くのかというと、

理由
1.行かないと妻に怒られる
 「私が、あんたのせいで、大変な思いをしているのに!」と怒られるので、
渋々行っています。
要するに、私は、行きたくて行っている訳ではありません。
半強制的に行かされています。


2.精液の状態確認
 次回は、体調確認ですが、2ヶ月に一回ぐらい病院で、精液検査をしてもらえるので、良くなっているのか、悪くなっているのかが分かる。
 なんというか、今の生活パターンのままでいいのか、変えるべきなのか等々の目安にはなると思います。
私自身、理系の端くれなので、こういった数値を見るのは嫌いではありません。
サントリーのマカ→私には、効果無
ツムラのホチュウエキトウ→私には、効果無(もっというと逆効果)
・アサヒのエビオス錠→私には少し、効果有。精子の量が増えました。
エーザイメチコバール→私には、微妙。特に変化無。

 

3.私が病院に行かないと、妻への不妊治療が出来ない。
 私たち夫婦は、総合病院にお世話になっています。私は泌尿器科、妻は産婦人科にかかっています。
 私が、泌尿器科に通わない限り、妻への治療(人工授精、体外受精等)は行われません。


以上の理由から、渋々通っています。
早く、卒業したい。。。

 

 

男を維持する「精子力」

男を維持する「精子力」

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ