男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

ズボンのふくらみ

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。



妻と、先日、ズボンを買いに出かけた。


妻:「これ、ヘロヘロに似合うんじゃない?」


ヘロヘロ:「サイズが合わないよ、俺、そんなに細くないもん」


妻:「履いてみれば」


ヘロヘロ:「・・・」

 (こういう時、履かずに、否定すると怒られるので、黙って、フィッティングルームに向かった)


ズボンを履いた後、妻を呼び


ヘロヘロ:「どう?」


妻:「履けたじゃん」


ヘロヘロ:「キツイ・・・」


妻:「やせればいいじゃない」


ヘロヘロ:(股の下をさしながら)

 「モッコリしているの見えない?」


妻:(笑いながら)

 「あんたの、そんな所、誰も気にして見ないって!」


ヘロヘロ:「キツイと、精子にも良くないんじゃないの?」


妻:「大丈夫じゃない?」


ヘロヘロ:「苦しいよ・・・」


妻:「これ、一品モノだから、安くなってるんじゃないの?

この値段では、なかなか売ってないよ」


ヘロヘロ:「モッコリ気にならない?」


妻:「大丈夫!私は、気にならない」


その後、そのズボンを履きながら、立ったり、座ったりしても、

なんとかなることから、ズボンを買うことにした。


前までは、常に、

・タマを冷やせ、

・マッサージしろ

・コーヒー禁止(カフェイン禁止)

・お酒禁止

・自転車禁止

 等々うるさかった妻だが、ここ最近は、そんなにうるさくなくなった。


ひょっとして、もう、子どもは、これ以上いいのかと思っていたら、


ため息をついていた。


どうしたの?と聞くと、

「お金貯めても、又、体外受精でお金が飛んでいく」

とのこと。



「あのね~、それだったら、

安いからってキツイ、ジーパンを履かせている場合じゃないでしょ」

とは言えずに、ぐっとこらえている自分がいた。


 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ