男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

イーロン マスク氏とヘロヘロとの共通点

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

 

先日、クーリエ・ジャポンなる雑誌を読んでみた。

 

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン)2015年 04 月号
 

 

2015年4月号の特集は、”「世界を変えた人」が30歳までにしたこと

 

その中で、目を引かれたのが、イーロン マスク氏の記事。

 

南アフリカ出身のマスク氏は、・・・

と、生い立ちから現在までの事が書かれていた。

 

若かりし頃から、起業し、バリバリと働いていたマスク氏と、

一、サラリーマンのヘロヘロとでは全く共通点は無し。

 

だが、目を引く文字があった。

 

体外受精

 

マスク氏は、5人のお子さんがいて、

全員体外受精で授かったとのこと。

 

体外受精を2回して、一度も成功しないので、

本当に、成功する事あるのか?と思っていた私にとってみて、

体外受精で、5人のお子さんを授かった人がいる!

という事実を読んで、オレももしかしたら!と思った。

 

よくよく読むと、

5回出産したのではなく、

双子と三つ子を授かった様で、出産は2回みたいです。

 

彼とヘロヘロの共通点は、体外受精経験者だということ。

 

彼も、一室にこもって、

シコシコして、容器に精子を入れたんだと思うと、

少し、やる気が湧いてきた。

 

まあ、彼は、ビジネスでも体外受精でも成功者。

 

それに対して、ヘロヘロは、

ビジネスでは、一、サラリーマン継続。

体外受精も、今のところ全敗・・・

 

さて、いろんな意味で、キントレすっかな。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ