男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

体外受精失敗

 体外受精(顕微授精)をするも、ダメで絶望的になっていたそんな時、

一人目を奇跡の自然妊娠で授かった。

 

これで一安心と思いきや、
その後、妻が二人目欲しいと言いだし、
現在、妊活中。。。

  

前回、受精卵を妻の体に入れるまでを書いた。

受精卵を妻の体に・・・ - 男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録


今回は、その後の経過を書きます。


体外受精から約10日後のある日、
妻は、仕事を休んで病院に行って、
体外受精後の経過を確認する為、診察を受けてきた。

結果は、体外受精失敗


私が仕事が終わって、帰宅すると、
妻は、テレビを見ていた。

ヘロヘロ:「どうだった?」

妻:「どうだったじゃ無いわよ!」

ヘロヘロ:「良かったの?」

妻:「・・・」

ヘロヘロ:「そうか・・・」

 「お疲れ様」

妻:「高い車、買いたい」

ヘロヘロ:「どれがいいの?」

妻:「○○」

ヘロヘロ:「そうか、○○か・・・」

妻:「良いよね」

ヘロヘロ:「いんじゃない」
(頭の中では、何考えてるんだ?!と思っても
結婚して5年以上経って、
こういう時、否定をせずに、受け流す事が出来る様になりました)


妻は、妻で、ガックリきているのかも知れませんが、
妻も、そんな素振りは見せずに、妻なりに冗談?!を言ってた。

その時、妻が、本気で車を買い換えたいと思っているなんて、
私は思っていなかった。


今は、妻の体に戻した受精卵の他、
成長した受精卵が3つあり、それを凍結保存する事になった。

凍結保存の費用は10万円/年

妻から、
「お金掛かるんだから、お小遣いも凍結ね!と言われ、
我が家の家庭内春闘は、春が来る前に終了。

そして、今は家計費の精算を数ヶ月断られ続けている。
LINEで、仕事帰りに買い物の依頼が来るが、
その買い物の精算をしてもらえない状態。


ヘロヘロ:「そろそろ、家計費精算して欲しいんだけれど・・・」

妻:「あんたのせいで、色々お金かかるんだから、ダメ」

ヘロヘロ:「俺だって、困るよ・・・いつに、なったら、精算できるの?」

妻:「今月は、車検の支払いがあるからダメ」

ヘロヘロ:「来月ならいいの?」

妻:「お金に余裕があればね」

そんな、こんなで、家庭内借金踏み倒し状態。

 

結婚してからお金の収支はマイナス。

 

小遣いだけでは、やっていけない。。。


そろそろ、独身時代に貯めていたお金も底をつく。

 

婿に入って、こんなにひもじい思いをするなんて、思ってもいなかった。

 

二人目の子どもも大切だが、
私にとって、気がかりなのは、お金。
来月、家計費を精算してもらえますように・・・

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ