男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

不妊治療について、職場での開き直り

 職場で、私は、不妊治療をしていることを、オープンにしている。

なぜかって、説明をするのが、面倒だから。

「はい、コーヒー」
と渡されても、飲まないので、

「コーヒー、前、好きだったよね?」
との質問に対して、

あれこれと、回りくどく、説明するのが面倒なので、

妻から、コーヒーを飲むことを禁止されています」
と答え、
それでも、深く聞かれた時は、

「妻から、カフェインは精子に悪いと言われてるので」
と答えています。


職場で、エビオスを飲んでいて、

「どうしたんですか?」
と聞かれ、

「いや~、胃腸が弱いので。。。」

と答えても、信じてもらえない。

(エビオスは、1回10錠飲む必要があるので、大きな瓶を机に置いているので目立つ)

それなら、
エビオス 精子検索してみろ!」

と答えている。

そんな訳で、職場では、男性不妊ということについては、ストレスはフリー。
開き直っていると言われれば、それまでですが、気楽だ。


逆に、収穫というか、
私も実は、子供がなかなか出来なくて。。。と話してくる人もいる。


”妻に言われて”とは、言っているが、
自分の出来ることは、やろうと思って、
今は、自分の意志でコーヒーを飲まないことにしている。

主体的であるって大切だなと思う。

 

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 

 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

 

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ