男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

妻のこだわり

妻はこだわりが激しい。

・ディズニーランドのパレードは、すべてのバージョンを見たい。

 (年に何回もディズニーランドに行く)

・車はトヨタ、携帯電話はdocomo

 (業界トップのものがいい)


そして、子供は二人以上。

その他、こだわりが一杯。。。


結婚する前、

妻と付き合っていたとき、

デートコースに困ることは無かった。


私がどこに行くか悩んでいると、

妻は、ディズニーランドに行こうと言う。

行列に長時間並んでも嫌な顔をせず、

楽しそうにしている妻を見て、この人となら、

ずっと一緒にいてもいいかな、そう思っていた。


結婚してからも、

年間パスポート買った方がいいのでは?

と思うぐらい行く妻を見て、

「ディズニーランドの何が楽しいの?」

と聞いてから、今は、険悪な状態。


子供が出来てから、私は、誘われなくなった。

妻は、義母(妻の母)を誘って、息子と行くようになった。



結婚する前、三菱車に乗っている私に妻は、

「私、車は、トヨタがいいんだけれど」

と言われ、

「三菱もいいよ!」

と言うと、むすっとされた。


ディーラーの人も親切だし、デザインも俺は好きだけれどね。

あと、モデルチェンジの頻度が少ないから、長く乗っていても古く見えないし、俺、三菱好きだな!


と語っていると。。。


「結婚して、今度、車買うときは、トヨタにしていい?」

と聞かれ、

「別に。。。」

と答えていた。


その後、トヨタ車に私の車はなりました。。。


携帯電話は、当時、auを使っていたのだが、

妻から、auのこだわりってあるの?と聞かれ、

建設中の高層ビルでは、auが一番電波が届くし、

あと、光回線と一緒だと安いし、いいよと答えるも、

妻から、docomoにして!、家族割もあるしと執拗に言われ、

結婚とほぼ同時に、携帯電話ショップに連れて行かれ、

docomoに変えさせられた。



息子が生まれ、一安心し、

不妊治療中に妻から禁止されていた、自転車通勤を再開しようとすると、

「子供は二人以上って言ったよね!」

と言われ、自転車通勤の他、

酒、コーヒーも禁止継続。。。


二人目は、不妊治療までしなくてもと言っても聞いてもらえず、

再び不妊治療。(今月体外受精


一体、この人の幸せの基準てなんだろう?


「疲れないの?」

と聞くと

「わたしのこだわりだから」

との答え、


そう言えば、息子が生まれた時、

義母(妻の母)は、妻に、

「二人目もね」と言っていた。


妻が出産の痛みについて、語ると

「あと一人」と義母は言っていた。


妻が、こういう人になってしまったのも、

義母の刷り込みが原因の様だ。


妻も可哀想なひとなんだな。

と同情しつつも、俺も。。。と自分で自分を慰める自分がいる。


こだわりは、程々に。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 男性不妊へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ