男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

話を聞いて無くても、聞いているふりをする方法

妻は、よく話しかけてくる。
しかも、話が読めない。
話の内容もコロコロ変わる。

正直、話に付き合うのは、疲れる。

なるべく、会話に付き合わなくてもいいように、
家にいる時は、距離を置いている。

しかし、困るのは、妻と出かけたとき。

「ねえ、この服、似合うかな?」
と聞かれ、

「ん?!」
と答えたら最後。

「ちょっと話を聞いてるの?」
と怒られる。

まじめに話を聞いて、
「その色は似合わないと思うな、もっと明るい色にしたら?」
などと言っても、

「あんたに、何が分かる?!」
と怒られる。

どっちにしても、怒られる。

そんなこんなで、今は、
「あら、あら」とか、「いんじゃない」と答えるようにしている。

「ねぇ、この服、似合うかしら?」

「あらあら」


妻:「これと、あれ、どっちがいいのかな?」

ヘロヘロ:「あらあら」

妻:「どっちがいいかな〜」

ヘロヘロ:「いんじゃない」

妻:「だから、どっちがいいかなって聞いてるんでしょ!」

ヘロヘロ:「あらあら」

妻:「ん〜、悩むな」

その後、自己解決している妻がいた。


そんな私に、妻が聞いてきた
妻:「あなた、一体、何考えてるの?」

ヘロヘロ:「世界平和について」


夫婦の距離の取り方は色々。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村