男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

離婚について考えてみた

今、イライラしている。

一歳半の息子は暑がり。
寝汗が半端ない。

部屋の構造上、窓を開けっ放しに出来ないので、締め切りにしている。
暑苦しいときは、エアコンをかけて寝ている。

エアコンをかけて、息子と寝ていたのだが、
妻が、なぜか、エアコンのスイッチを消した。

数時間後、暑くなって、泣く息子。

私がうちわで仰いでもダメ。

妻:「ママの所に来る?」
 と息子を呼び寄せる妻。

息子を妻のもとに渡すと、

妻は、おもむろに、エアコンを付けた

妻:「涼しくなったよね」

おいおい、暑くしたのは、お前だろ!!!

そう思いつつも、寝ることにした。

数分後、
妻:「空気清浄器の音がうるさい」

ヘロヘロ:空気清浄器のスイッチを消した。

妻:「何かに振動して、カタカタうるさい」

ヘロヘロ:なぜか、無性に頭にきて、手元にあった枕を床に叩きつけ、トイレへ。。。

(空気清浄器は、それほど意味が無いので、消したいと過去に私が妻に言った事があるのですが、
妻が、寝るときはつけてとうるさいので、やむを得ず付けている。
タダでさえ、イライラしているところに、
空気清浄器をつけろと言っていた張本人に、うるさいから消せと言われ、カチンときた)



その後、眠れなくて、今、こうやって、ブログを書いています。


子どもが産まれれば、
楽しい未来が待っていると思っても、現実は違うという事を感じています。

息子が生まれて、さらに図々しくなった妻には、イライラしっぱなし。


ただ、まあ、息子はカワイイ。

息子を抱いたり、息子と遊んでいる時は、なんだか癒やされる。


離婚をすると、
良いこと
・妻から別れられる
・同居している妻の家族から縁が切れる
・自分の時間が出来る
・自由になれる

悪いこと
・息子と会える時間が減る
 (もっというと、会えなくなるかも知れない)
・結婚式に来てくれた人や、親戚に謝罪しなくてはいけない
・慰謝料、養育費を請求されそう
・自分が精子無力症なので、別な人と再婚しても子宝に恵まれる可能性は低い。
 もっというと、再婚できないかも知れない。。。


今、ワールドカップの決勝戦を見ながら、悩み中。
(別に、サッカーが好きなわけでも無いが、眠れないので、テレビを見ながらこうやってブログを書いている)
でも、結局、悩んでも、離婚せずズルズル行くんだろうな。オレ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村