男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

不妊が原因で仲が悪くなった時の対策

明けまして、おめでとうございます!
と言われても、何がおめでとうだよ!

そう、思っている自分がいた。


こどもが、生まれてからも、そう思うのは変わらない。
息子をかわいい、かわいいとあやしして、いる人の顔を見ても、
この人、俺を責めた人だなという記憶は消えない。
(ああ、俺、暗いな。。。)

さて、更新が滞っていましたが、
本来なら、コメントで返すべきなのかも知れないのですが、
この場を借りて、
へっぽこさんから頂いた質問にお答えします。

はじめまして、へっぽこと申しますm(_ _)m

へっぽこ
27歳男性
結婚4年目

男性不妊➕その他諸々重なり現在別居中
やはり妻は子供が欲しい?

ブログ拝見させていただきました。
自分も男性不妊で、精子の数が少なく元気もなく奇形も多いと悪い状態です。
3回の人工で妊娠せず、顕微に移行する時に費用がかかるので現在していません。

寝る前に筋トレやったり、亜鉛飲んだりしてはいますが変化は?です。

不妊が原因で仲が悪くなった時に対策等してましたか?

精子の質ってその時の精神的な物で左右されると思いますか?医者は関係ないと言ってましたが…

なんか決められた日にするのって、作業的で乗り気に欠けます。


私の場合は、男性不妊だと分かる前ですが、
私も妻と別居していた期間がかなりあります。

それと、決められた日にするのって、私もなんだか、微妙です。

さて、不妊が原因で仲が悪くなった時の対策ですが、
私の場合、
妻がもっとおとなしい人だったら、
「ごめんな、俺のせいで。。。」と言っていたかも知れませんが、
妻が思ったことをストレートに言う人だった為、妻に負けないようにしていました。

妻:「あなたのせいで!」

私:「そう思ってるなら、別な人、見つければいいじゃん。離婚するなら早い方がいいと思うよ」

という様に、卑屈にならず、堂々とというか、逆ギレしてました。

もし、妻が、別れたいと言うのならば、本気で別れるつもりでした。


ただ、これは、根本的な解決にならないので、
自分も意識して努力している所を伝えるというか、見せる様にしていました。

具体的には、
マジメに病院に行く他は、
・歯医者で歯科検診を受け、虫歯があったら治療する。
・運動をする(私の場合はジョギング)
エビオス錠を飲む

といった所です。

妻から読むように渡された本に、虫歯があると良くないと書かれていたので、
自分からすすんで歯医者に行きました。


あと、運動については、
私は、ジョギングをする様にしています。
理由は、
・ストレス解消になる。
・やっている事が目に見えて分かる。
あとは、個人的に・健康診断で脂肪肝と言われた為。

今日は、何キロ走ったと記録に残す事で、
目に見えて運動量が分かるのでオススメです。


エビオス錠については、
"エビオス 精子 ドバドバ”で検索すると、
様々なサイトが見つかります。


効果有り!とは断言できませんが、
エビオス錠を私は今も飲んでいます。

エビオス錠の何がいいのかというと、
飲む錠数が多いところ。

1回に10錠飲むように瓶に説明が書かれています。

これは、目立ちます。
こそっと飲むことは出来ません。

俺だって、嫌だけれど、男性不妊を解消する為、
毎食後、10錠ずつ飲んでいるんだというアピールにはなります。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

もともとは、”弱った胃腸に”という薬の為、
胃腸の弱い私にはうってつけなのですが、
家族に、これを飲んで、アピールする事が出来る。

何にもしないダンナよりは、
改善しようとしてるダンナの方がいいはず。
そう思って、おならが臭いとか言われても飲み続けています。


へっぽこさんが、求める答えになったか分かりませんが、
又、何かありましたら、コメントを下さい。

何にも出来ないのですが、応援しています。

ヘロヘロ

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村