男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

STEP 9 体外受精後の日々

体外受精が終わって、変わったことは、妻が自分のお腹を気にするようになったこと。
「しっかり育っているかな?」そう言って、お腹をさするようになった。

しかし、その後、胚から成長せず。。。
妊娠は出来なかった。


病院で、妊娠していない事を妻は告げられた妻は、落胆していた。

それに対して、
私の方はといえば、失敗して良かったとその時は思っていた。

当時の状態で、子どもを授かってもダメだと思っていた。
もっと、私も妻も人間的に成長する必要があるなと思っていた。

あと。。。
自然妊娠のチャンスがあると思っていた。


当時書いていた日記↓
http://d.hatena.ne.jp/herohero-muryoku/20111123#1321996404


次は、体外受精失敗後について日記を書く予定。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村