男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

STEP8-2 胚移植

又、更新に間をあけてしまいました。
スイマセン。。。


胚移植当日の事は、あまり覚えていない。
ただ、妻曰く、卵子を取り出す時よりは楽だったとの事。

退院したのは、昼過ぎ。

昼食を食べて、体調を確認した後、退院した。

その間、病院食がまずいので、サンドイッチが食べたい。
でも、病院食を残すと、退院が出来ないので、食べて欲しいとか、言われ、
妻のパシリと化していた。


ふざけんなよ!
と思う気持ちを抑え、ただ、ハイと言って従う自分がいた。


もともと、不妊治療をしたいと言ったのは、妻。
痛い思いをするなら、やめたらと言ったのは私。


私の反対を押し切って不妊治療をする妻に対して、
こういうときの私の心境は、子宝を授かりたいとかそういう気持ちでは無く、
今の状況、早く終わってくれ。。。そう思っていた。

次回は、体外受精後の日常について書きます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村