男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

男性側が書いた不妊治療の記録。今は、自然妊娠で出産した二人の子どもがいます。一度、ブログを閉鎖したのですが、復活しました。

陣痛

妻の陣痛がはじまりました。

痛いって言い出したのが、昨日の昼ぐらいらしい。
私が帰宅した時には、妻は、陣痛の間隔が分かる様にメモ帳に、
痛くなる度にその時間を記録していた。

22時過ぎに、10分間隔になったので、病院へ電話をすると、
陣痛の間隔が7分間隔になったら、再度電話をする様にと言われる。

そして深夜3時頃、7分間隔になったので、病院へ電話。

痛がる妻を連れて、病院へ。
妻は、私よりも義母(妻の母)がいた方がいいようで、義母も同伴。

4時頃、病院で、まだ、子宮が3cmぐらいしか開いていなく、時間がかかると言われる。

看護師さんに案内されるがまま、妻のいる分娩台へ向かう。

妻から、帰るように言われる。
(痛がっている姿を見せたくない、見られると痛がれないというのがその理由らしい)

出産に立ち会いたい旨を、妻に伝えるが、Noと言われた。

看護師さんからも、出産立ち会わないのですか?
と言われるも、理由を伝え、義母を残し、5時頃に病院を出ることに。。。

ん。。。
妻の実家に義父母、義祖母と暮らしているのだが、私は、家の鍵をもらってない。
鍵を下さいと言っても、必要がないと言われ、家の鍵は手元に無い。

家に帰るにも鍵が無い事を義母に伝え、義母が持っている鍵を借りて帰宅。

会社で、9時から私の案件の会議があるのと、
会社の方が病院に近いのと、そして、家にいたくないので、
これから、会社へ行きます。

世間的にみると、私は、冷たい夫と写ることでしょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村